2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金

日経新聞より 09年度予算案、衆院を通過 年度内成立が確定 2009年度予算案と関連法案は27日の衆院本会議で与党などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。 これを受けて産経新聞が茨城県の状況を取材したようです。 定額給付金 年度内支給は鹿嶋、潮来のみ …

一ヶ月

今日で日記をつけはじめてから一ヶ月が経過しました。 会社の先輩に「最近blog更新して無いね」と突っ込まれ、id:softetherさんが日記を書き始めることを宣言したことあり、なんとなく便乗する形で再開してみました。書くネタには困らない日々を送っている感…

今日の茨城は雪でした。 写真を取り忘れたのですが、ミーニャ先生が寒そうにしていたので今日は暖房を付けっぱなしにしてリビングに。自分の部屋は PC の熱で部屋を暖めながらマビノギをやっておりました。 なんという格差社会。

はてなフォトライフの仕様変更

久しぶりにはてなフォトライフの設定でも見直そうかと思っていたら、いつの間にか仕様が変わっていました。 はてなフォトライフをリニューアルしました http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20080424/1209032054 これまでは無料で30MBまでアップロ…

燃油サーチャージ改定

先週、ANA が4月からの国際線の燃油サーチャージ料を発表しました。1月〜3月と比べるとかなり下げてきていたので、他社も追随することを期待していました。 そのまま調べようとして忘れていたのですが、なんとなく思い出したので JAL のサーチャージ料を調べ…

中国製圧力鍋のふた飛びやけど テストで構造上の問題指摘

http://www.47news.jp/CN/200902/CN2009021901000792.html より 国民生活センターは19日、調理後の圧力鍋のふたが飛んで女性がやけどを負う事故があり、商品テストの結果、構造上問題があったと発表した。 Koeeeeeeeeeeeeeeee うちが圧力鍋を買う際にもっ…

バリ上級

エレメンタルやファイアボールのページを集めるためバリ下級に篭っていたのですが、報酬でバリ上級が出ました。偶然、最近お世話になっている方がログインされたのでお誘いして遊びに行ってきました。 この方、私より遥かに強い方で、接近な方だと思っていた…

力試しの旅 リターンズ

日記には書いていないような気がしますが、以前力試しとしてアルベイダンジョンを一人で回る旅をやってみました。その時は敢え無く赤玉Dで落ちたのですが、それはクリアしたことにしておいて、残る銀玉Dを回ることにしました。しかも4週。 途中ダニのような…

スイーツ食べ放題

奥さんに連れられて柏にあるスイーツ(笑)食べ放題の店に行ってきました。入店するのに50分ほどかかりましたが、スイーツのほかに軽食も置いてあったのでちょうどお腹が空いていた私にはよかったです。 当然食べ放題なので元を取ろうと頑張るわけですが、何事…

歯医者再び

2日前あたりから、以前治療したはずの歯から痛みがありました。その時はあまり痛くはなかったので放っておいたのですが、夜寝ているときに急に痛みが強くなり、痛いほうの頬を下にしては寝られないようになりました。仕方がないので今日病院に行ってきたとこ…

セキュリーナ

経済産業省がやらかしてくれました。 経済産業省 CHECK PC! http://www.checkpc.go.jp/ こんなキモいキャラでセキュリティの啓蒙活動をしろと?しかもまったく必要のないプロモまで作って。 もうちょっと有意義なお金の使い方を思いつかなかったんでしょうか…

トランク到着

国外に脱出する際に使う予定のトランクが届きました。 正直でか過ぎたかもという印象ですが、二人分の荷物が入ること、お土産がそこそこあることを考えると妥当なのではないかと思います。 出かけるのはまだしばらく先なので、それまではミーニャ先生のおも…

キムチ鍋

活力鍋やオールパンを買ってからというものの、料理をする機会がかなり多くなりました。どの料理も材料を切って鍋に突っ込むだけでかなりおいしい料理が出来るので、作るのが非常に楽しいです。そんなわけで今日はオールパンを使ってキムチ鍋です。 こんな感…

萌酒

茨城新聞より 若者酔わす美少女画の日本酒のラベル 東京・秋葉原などで人気の美少女イラストを使ったラベルで若者に日本酒への親しみを持ってもらおうと、酒販売店グループ会社の飛夢(とむ)(結城市結城)は三月から、萌酒(もえしゅ)「酔逸撫子(すいー…

今日のミーニャ

窓の外から見たら、きっと素敵な肉球が見えたことでしょう。 相変わらずマイペースなやつです。

バレンタインデー

今日はバレンタインということで、奥さんからチョコレートをいただきました。毎年ありがとうございます。 実際にはもう一本あったのですが、食べてから写真を撮り忘れていたことに気付きました。 外国のチョコなので味が心配だったのですが、なかなかの味で…

ダロワイヨ

先日先輩と出かけた際に、家で留守番をしている奥さんにと(有名らしい)チョコレートを買ってきました(not 逆チョコ) 世間のことはまったく知らないのですが、奥さんはおぼろげなながら知っていたようです。流石に食べたことはなかったみたいでしたので、二人…

クソゲーオブザイヤー2008

昨年発売されたソフトの中から選ばれるクソゲーオブザイヤーが先日"メジャーWii パーフェクトクローザー"に決まったそうです。 クソゲーオブザイヤー2008年 大賞 http://silverscythe.heteml.jp/kgoy/wiki/index.php?2008%C7%AF%20%C2%E7%BE%DE 痛いニュース…

キャベツのスープ煮

先日届いた活力鍋を使って、奥さんとキャベツのスープ煮を作ってみました。キャベツを丸ごと一個使うなかなか豪快な料理です。 こちらも作り方は至極簡単。キャベツとベーコンとスープを入れて一定時間放置するだけ。ただ煮込む時間が長すぎたのか、表面のキ…

国外逃亡

先日会社の先輩よりとあるものをいただきました。 ごらんの通り TalkMan です。 外国語の知識ランクが中二程度なのに、近々外国に行くことになりました。それまでに多少勉強をしようかと思うのですが、果たしてどこまでできるのやら。

ド M 先輩のド M 仕様

今日は某機関の方とド M な先輩とで飲みに行ってきました。 そこで頼んだのがド M 仕様のカクテル。店員さんにまで「カクテル1つ。ド M 仕様で」といわれる始末。 一口飲ませていただきましたが、悶絶ものでした。ちなみに中には大量のタバスコが入っており…

ブリのあら煮

先日、オールパンなるものを買ったと日記に書きましたが、同時に活力鍋というものも買っていました。奥さんの強い希望だったのですが、簡単にいえば圧力鍋です。 活力鍋 http://www.asahikei.co.jp/katsuryoku.html 注文が殺到し、製造が間に合っていないら…

いまさらながらiGoogle&Google Analytics

いまさらながら iGoogle と Analytics を設定してみました。両方とも機能としてあるのは知っていましたが、設定するのがめんどくさかったのでのびのびにしていました。 早速設定してみましたが、確かにiGoogleに関しては便利そうです。正直なところ、色々ガ…

メイドさんいる?アキバ献血ルーム支える男性リピーター

読売新聞より http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090203-OYT1T00522.htm 06年3月の1か月間、ルームの宣伝のため、近くのフットケアサロンの女性に来てもらい、献血者にメイド姿で手のマッサージをするサービスを行ったのだ。 日本赤十字社本社に…

G9の最後

前回の日記土曜の内に+αを終わらせていたので(書くようなことが無かった)残りはラストバトル。おそらく時間がかかるだろうと先延ばしにしていましたが、どうにも気になるので公式掲示板+PT掲示板をフル活用し、ちょっと行ってきました。 以下ネタバレにつき…

近くのスーパーで大変興味深いものが売っていました。 梅ジャムが入っているのだそうで見るからにキワモノです。買いましたけど。 後輩といっしょに食べてみましたが、味は期待ハズレでなかなかおいしかったです。ただクリームの味がちょっと濃い目(後輩談)…

Google is Broken

いまさら感の強いネタですが、1月31日にGoogle先生に問題が発生しました。 米Google、検索結果すべてに警告が表示された件で謝罪と説明 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/02/01/22283.html 記事を読む限り、障害時間は1時間程度で復旧しま…

ちゃんぽん?

たまに近くの和食屋さんから出前を取るのですが、和食屋さんなのに何故か「ちゃんぽん」が置いてあります。この和食屋さん、何を食べてもおいしいのですが、特に親子丼が非常においしいためいつもはこれを食べているのですが、今日はご飯より麺な気分だった…

餃子

最近、オールパンというフライパンのようなものを買いました。チラシで入ってきて一目ぼれといったところです。 オールパン http://www.asahikei.co.jp/allpan.html これを使うと餃子がおいしく焼けるとか。ほかにも水無し鍋(野菜の水分だけで鍋ができる)な…