2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレス

今日はつくばの某店で、相方のドレスをみてきました。 ドレスには色々な形があるのですが、それを一通り試してみたようです。またベールにも何種類かあり、そちらも試していました。どれにも言えることですが、着る物によって印象がガラリと印象が変わります…

野良PT その2

6/24 の日記を書いてから次の日もルンダ下級が出たので、また野良PTを募集してみた。ダンジョン前ではなかなか集まらなかったが、ダンバに移動して募集するとすぐに集まった。 メンバーの中には昨日参加してくれた方もおり、その方の所属するギルドのマスタ…

野良PT

最近、野良 PT を見なくなったという書き込みを、よく公式で見かける。それは確かに思っていることで、せっかくダンジョンPT看板が実装されたのにあまり活用されていないようだ。 ナオの春服狙いでルンダセイルーンに行ったものの、ボコボコにされただけで目…

覗き見防止

携帯電話には覗き見防止用のフィルターが市販されていますが、この度 PC 用の製品が開発されたそうです。 http://japanese.engadget.com/2006/06/22/usb-immersion-hood/ これで安心して仕事が出来ると思います。 もちろんゲームをやっていても、上司に見つ…

Top 100 Network Security Tools

http://sectools.org/ 知っているのが半分、まったく聞いた事がないのが半分と言うところでしょうか。 参考にして色々試してみたいかも。

洗車

今日は天気が悪かったものの、今週の日曜日に式場に行くので車を洗車した。 と言っても、いかにも雨が降りそうだったので洗車機でガーっと洗って、タオルで拭き上げ、車内清掃、ガラコ塗りの2時間コース。私は運動が嫌いなため、動くのはこういうときしかな…

サイエンス・スクエア

http://www.aist.go.jp/aist_j/museum/science/ 地質博物館の隣の建物にある "サイエンス・スクエア"。産総研の研究の一部が見られるとのことで、こちらも行って見た。もちろんこちらも無料。 中は地質博物館よりは狭いものの、色々と楽しげなものが置いてあ…

地質博物館

http://www.gsj.jp/Muse/ つくばの産総研にある "地質博物館"。なかなか行こうと思っていてもいけなかったのだが、今日時間を作って行って見た。入場料は無料で、ちょっとした博物館並の大きさがあった。しかも産総研の内部にあるためお客もほとんどおらず、…

色々お手伝い。

最近はマビノギで何をするかと言えば、マゾい遺跡発掘か、お手伝いか、マゾイ調合ぐらいしかない気がしている泡影です。 さて、今日のお手伝いは 2 件ほどタルラークの RP と shimomo さんのギルメンのG2進行をお手伝いしていました。 タルラークの RP の方…

G1お手伝い 2日目

今日はお昼から最終ダンジョンへ。昨日は夜に行ったため回線が不安定だったが、昼間は空いていたためラグ見舞われることなく進むことができた。 ラゴタソに中距離アイス&クリティカルヒット&ツンデレアタック*1で1回死んだけど。流石にあれは無理。 予想で…

ギ○ブン退治8週目 G1お手伝い

今日はフレの shimomo さんのギルメンのお手伝いのためにあの世へ。予めストーリーの進行に必要なアイテムは集めておいたので、残すダンジョンはあと2つ。話し合いの結果、今日はとりあえず1つだけ行くことになり、さっそく黒玉 D へ。 今日は運が悪かったの…

平均貯蓄額504万円!エンジニアの給与と貯蓄を大検証

毎度毎度楽しい記事を書いてくれる Tech 総研様の記事 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000654&f=rss0613 調査対象が25-35歳とはいえ、皆さんかなりもらっているようで。 今の会社に入る限りちょっと望めそうもないな〜と思って…

アローリボルバーを求めて 〜その後〜

ギルメンより先に AR を取得したが、ギルメンが AP10 ページを探しているというので、たまたま見つけたフィアード中級のパーティに参加し、探索の旅にでた。 。。。であっさり出るわけで。なかなかでないはずなのに。。。 せっかくなので、そのままプレゼン…

カレー

最近料理も作っていなかったのと、カレーが食べたくなったのでカレーを作ってみた。以下メモ。 肉は1口大の大きさに切る。野菜は適当に切る。 バター20gを鍋に投下し、肉→野菜の順番に炒める。たまねぎがなんとなく半透明に見えるようになるまで、炒める。 …

今日のSS

豚に食われる泡影。

玉集め。

相互リンクさせてもらっている、shimomoさんの友達が今週末に G1 の締めに入るらしい。なるべくお手伝いできたらお手伝いしたいが、土曜は夜勤明けなので何時にログインできるか分からない。 そのため、少しも楽できるようにと shimomo さんからアルベイ行き…

セキュリティキャンプ2006

今年も8月8日から12日までの5日間の日程でセキュリティキャンプが行われるそうです。 http://www.jipdec.jp/camp/ 今年から22歳まで参加資格があるらしいので、興味をもたれた方は行って見ては如何でしょうか。 なかなか深い内容だそうで。

ツンデレシスターズ

今日も元気に夜勤ですが、会社に謎の 4 姉妹が来ていました。 なんだか楽しそうです。

ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060608/ninten.htm 安いな〜 発売されたら即買ってしまうかも。

今日のSS

理想型お手伝い中のひとコマ 泡盛は初めてだな〜 泡さん(ほうさん)なら何度か言われたことが。 別件ですがキャラ放置、理想型担当承りますので必要な方はご連絡を。 予定が合わなかったらごめんなさい。

アローリボルバーを求めて 〜最終日〜

空き時間を利用して、1chダンバートンを何回か見ていたが9、10ページ売りを見つけたので早速購入。 ついにアローリボルバー(の本)完成。 DEXが低い&レンジアタックのレベルが低いので、敵に与えられるダメージは非常に小さいのだが、これからすこしずつ伸ば…

N+I

今日は Interop Tokyo 2006。以前先輩と話していたのだが、"クラッチを切らないでギアチェンジ" を実演してくれるというので、そちらも兼ねてわざわざ千葉から牛久まで車で来て下さった。 牛久から幕張まで2時間40分の車旅。本当にありがとうございました。 …

アンナミラーズ

色々あって会社を出たのが12時ジャスト。兼ねてからの約束で行こうとしていた "アンナミラーズ" へ、A先輩(今日から4連続夜勤)と私(4連続夜勤明け)と行った。場所は品川のとあるビルの2階。 店内に入ると、話には聞いていたウェイトレスさんがたくさんいた。…

Windows Defender

先輩より、Windows Defender をインストールしてみて欲しいといわれたので、ラボの Windows2000 にインストールしてみた。以下そのときのメモ。 なお、Windows XP では若干違う可能性がありますのでご了承を。 1. GDI+ のインストール (正規品の認証あり) ht…

萌えログ

http://start.typepad.jp/promotion/akiba/ TypePadは、豊富な機能がつまった、世界標準の有料ブログサービスなのです。 面倒なインストールは不要だし独自ドメインだって持てちゃうし、高度なデザインカスタマイズだってできるから、納得できるスペシャルな…

個人情報漏えいインシデント調査結果

というのが公開されたそうです。 http://www.jnsa.org/result/2005/20060601_pol_01.pdf 中身を見ると、どのような経路で流失したか、被害規模はどれくらいかなど細かく書かれている。 はっきり言って専門外なので、これが正確なデータかは分からないが "3.3…

アローリボルバーを求めて 〜5日目〜

昨日の露天がほぼ完売+皮の看板売りが好調だったので、8ページを買ってしまった。 あとは9、10ページ。これも買って集めることになりそう。。

在りし日の思い出 〜理想型〜

今日会社に行く前に、アグネス理想型を放置しようとイメンマハに飛んだら、この前お世話になった eppa さんに偶然会った。ちょうど理想型を進めているとのことなので、デレンとアグネスの理想型を担当しその場はお別れをした。 日記では書いたことが無い気も…

アローリボルバーを求めて 〜4日目〜

今日も懲りずにアルビ中級へ。今回は通行証が2枚あったので2週してみた。 赤い噴水でしょんぼりもしましたが。相変わらずお目当てのものは出ず、代わりに 7 ページが出たのでギルメンにプレゼント。これでお互い魔の 8 ページに引っかかることに。今日出す露…

ホライゾン

カラオケで "Horizon" という曲を見たとき、