2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア その3

続いて光らせる部分を作りました。 材料 電池パック(単三3本):100円ぐらい 100Ω抵抗(100本入り):100円 可変抵抗(2kΩ):80円ぐらい 基盤:80円ぐらい 超高輝度青LED(5mm10本入り):400円 その他として半田ごて一式と、ホットボンド(315円)、芯(105円)があり…

インテリア その2

次にアクリル板を立たせる台を作ります。こちらの動画を参考にして作りました。 材料 アクリル板(黒)厚さ3mm:800円ぐらい アクリル板(透明)厚さ2mm:600円ぐらい(前回使ったものを切り出せばOK) プラスチックカッター:700円ぐらい アクリル用接着剤:600円…

インテリア

最近ニコニコを見ていて、以下のようなものがあることを知りました。 最近、やる夫のまとめスレの影響で銀様フィーバーが来ているので、我が家にも設置したい!!ということで材料を買い集めてきました。 しかしあちこちのデパートで探しても見つからず、こ…

二足歩行

ちょっと聞いてくださいよ。 今日、リビングに行ったら猫が二足歩行していたんです。二足歩行。それを見たときびっくりして一歩も動けなかったんです。 私が固まっていたら猫がそのままドアの向こうに行ってしまったので、追いかけようと動いたら、急に動い…

最近のオタ趣味

電子工作は面白い。完成次第アップ予定・・・と書いておけばそのうちまとめる気力がでるはず。

ちょっと前のオタ趣味 その2

昔からラジコンが欲しかったのですが、親に買ってもらえず、自分でお金を稼ぐ頃には欲しかったことを忘れていました。 たまたまamazonを見ていたら、マクロスFのラジコンがたたき売りと言っていもいいレベルで売っていたので、即買してしまいました。買って…

ちょっと前のオタ趣味 その1

3月の水戸でコミケがあったらしく、コラボ企画として百年梅酒を作っている明利酒類株式会社*1で萌えパッケージのお酒を販売するとのこと。コミケ当日は仕事なので、後日通販しました。パッケージ中身。 まだ右のうめ物語しか試していないのですが、酒に弱い…

日光へ その2

宿の風景。写真には撮りませんでしたが、障子をあけるとなんと露天風呂が丸見え。・・・・男性用でしたけど。 夕飯。和牛のしゃぶしゃぶ。ちょっと季節外れっぽいですが、奥日光は茨城と気温が7、8度違うので温かい料理のほうがいいです。おやつとして持って…

日光へ その1

昨年のグアム旅行から1年。 不況のあおりで給料は微増。車の車検なので出費もあったため、安く旅行に行けないか探していたところ、保険組合の保養施設を利用すると安いとのこと。調べてみると保養施設の空きとシフトの休み合う日があったため、出かけること…