2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アローリボルバーを求めて 〜3日目〜

今日は5〜8ページの回収に挑戦。日記には書いていなかったが、以前より5ページを求めてフィアードには行っていたのだが、一向に出る気配が無く今日で5週目。 いい加減疲れてきたので、3000で売っていたページを買った。6,7ページも5000、20000で売っていたの…

フィールドボス

マビノギでは一定時間毎にフィールドボスが出現する。倒すとテロップが出るので、昔は狙って戦っていた(注:弱いボス限定)が最近はあまり気にしていなかった。 しかし、バンホールからダンバートンに移動中見慣れない敵がいたので近づいてみると、暇そうにし…

夢を買おう 4回目

1回目、2回目、3回目はこちら。 先週の予告通り、今回はナンバーズ3に挑戦。前回同様5通りでかかった資金は1000円 番号もランダムで選んだが、1通りは相方の誕生日を選んだ。 選んだ番号 511 987 410 096 017 第1833回ナンバーズ3 当選数字 873 オワタ\(^o^)…

路線図

Y氏に聞いたのだが、Y氏の部屋にはJRの路線図(関東近郊)が壁に貼ってあるらしい。 その場にいた全員が「どっかからパクってきたの?」と聞いていたが、実際に売っているとのこと。 詳しくは実際に見てもらいたいが、結構お高い。でもちょっとほしいかも。

お手伝い

今日は土曜なのでG1クリアを目標にしている方がたくさんいる。先週もそんな方を助けにあの世に行っていたが、今日は会社&体調不良につき何もできなかった。しばらくは土曜の仕事が続きそうなのでお手伝いは出来そうも無いが、また機会があったら助けに行き…

体調

昔から気温の変化に激弱な私ですが、今日はその煽りを受けてか一日中(会社で)ダウン。休日でよかった。

アローリボルバーを求めて 〜2日目〜

今日は3、4ページの回収。前回の日記も書いたが、ドロップするのはフライングソード。こいつは一部のダンジョンにしか出現しないので、どうしたものかと思っていたのだが、黒バリが一番楽にフライングソードと戦えるので、通行証を何枚か強奪し周回すること2…

試食会

今日は相方と式場に行き、2人だけの試食会*1に行ってきました。内容は、今年の春のメニューから1コースを選びそのまま出してもらうというもの。実際に式の出しているメニューなので、味の具合が確かめられる。 過去にも何回か式場の料理を食べたが、どこも味…

アローリボルバーを求めて

ギルメンが精錬を伸ばしているというので、嫌がらせに大量の鉄鋼を渡そうとバリダンジョンへ。偶然キア下級通行証が手に入ったので、予定を変更しアローリボルバーのページを集めることにした。 wikiによるとラットマンが落とすらしいので、拾った通行証で下…

カレー

実家に帰っても誰もいない。。。 仕方がないので家にあったカレーを食べた。自分が作ったカレーよりはるかにうまい。やっぱり煮込む時間が違うのだろうか。材料は自分が作るカレーよりはるかに少ないため、なにか物足りない気もする。

予告

明日から実家です。 式場で試食会に参加の予定です。

今日のSS

最近あちこちでみられる馬の立ち乗り。偶然できたので撮ってみた。 だからどうしたと言われると困るが。。。

夢を買おう 3回目

1回目、2回目 はこちら。 先輩が昼飯から戻ると、帰りにナンバーズを買ってきたとのこと。もとはドリームジャンボを買うつもりだったらしいが、当たる確立を考えてナンバーズにしたらしい。 そういえば、まだ宝くじ資金がちょっと残っていたので参戦してみた…

(仮)決定

さまざまなブライダルフェアに参加し検討したところ、式場、日取りが(仮)決定しました。 会場:ヴィラ・デ・マリアージュ宇都宮(http://www.villasdesmariages.com/utsunomiya/index.html) 日時:平成19年5月19日(土) 午前11:00 〜 すでに何人かには声を掛け…

G1お手伝い りたーんず

終わってから何気なく掲示板を見たらまたG1攻略の募集が。 よし、行こう。 本日2回目のラスボス退治。 今回は黒玉Dからスタートしてラストまで。やはり今回も通りすがりの弓師の方がパーティーに入ってくださり、サクサク進んだ。やはり弓は強いわ。。。 さ…

G1お手伝い

実家からマビノギをやるためには、親の PC を奪うかノーパソからやるしかないのだが、キャプター2がスタートしたせいか非常に重い。 親の PC は深夜しかつかえないので、ノーパソでもふもふでもしようかとなんとなく公式を見たら、G1のお手伝いを募集してい…

バイク

先輩から借りた攻殻機動隊を読んでいたら、一階から呼ばれた。何事かと行ってみると、妹が買ったバイクが届いたらしい。何でも笠間から配送されてきたとのこと。 私はバイクにはまったく興味がないのでよくわからないのだが、自動二輪の免許がないと乗れない…

実家

式場探しのために実家へ。 なんか今日あった気もするが、休みだからきっと気のせい。 気のせい。

会社の名前

昼休み、時間が余ったので、本屋によって適当なパソコン雑誌を読んでいた。すると、見覚えのある方が記事を書いていた。(0秒)ただ、どうしてもその人が誰だか思い出せず、横に視線をずらすと(0.5秒)、さらに見覚えのある会社名が書かれていた。(0.7秒) 株式…

訂正

5/11の日記ですが、ちょっと訂正しました。関係者の皆さん、大変申し訳ありません。悪意も他意もありませんので、今後ともよろしくお願いします。

興味深い記事

http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/canon/eid/251729 今から50年近く前の新聞の記事。大変興味深い。 記事を書いている新聞社が。

一発でゴーレムを倒した

フィアード2週して取得しました。

内部告発

あまり広めるネタではないのでリンクは割愛。 最近、某社をやめた人が自分のblogに某社の内情を暴露して、何かしようとしている。そういえば、ついこの前も、某放送協会の中の人が内部の実態を告発していた。個人的にはこうした告発には賛成だが、しかるべき…

コリアンジェノサイダー・nayuki

Aさんに教えてもらいました。 大変勉強になるので、暇な時にでもどうぞ。あっ、親韓派な方は読まないほうが賢明です。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/7933/nayuki/KGtop.htm 私が嫌韓なのには理由があります。その話は後ほど。。。

FTP Brute Force

最近は webアプリケーションの脆弱性を狙った攻撃も落ち着いてきて、ログ解析がすこぶる楽になった。その代わりに、FTP サーバや SSH サーバに対するブルートフォース攻撃が目立つようになってきた。しかし目立つと言っても、攻撃を受けているお客さんはいつ…

もうすぐ設立1年

私がマスターを務める「流離の旅人」ギルド。マスターでありながら、ほとんど管理も出来ていないが、ボーっと眺めてみたら "2005/05/15 Established" と書いてあった。もうすぐうちのギルドが出来て1年が経つらしい。 他のギルドに入っていざこざがあるのが…

来客

家に帰ってから聞いた話だと、ikejiさんとceekさんが相方の誕生日のお祝いに来てくれたそうです。お祝いとしてケーキも頂きました。(私もおひとつ頂きました。) またよかったら遊びに来てください。本当にありがとうございました。

誕生日

今日は相方の誕生日。 すっかり忘れていて休みを入れ忘れた香具師がいますが。。。 σ(゚∀゚ ∬オレヅラ?

ネットワーク調査

極秘任務・・・というわけではない(機密情報ではあるが)のだが、ある企業のネットワークの解析を最近やっている。いつもの解析は、インターネットからの攻撃をみつけたり、内部でウィルスに感染しているホストを探したりするのが主の仕事だが、今回はその企…

独身女性の結婚意識調査

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/20060510/20060510_050.shtml ついこの前答えたバトンに関連しそうな話題。外見より収入ですか、、、専門卒は初年給低いし、昇進も望めないので辛いですね。 まぁ既に結婚しているのであまり関係ない話ではありま…