G1お手伝い

実家からマビノギをやるためには、親の PC を奪うかノーパソからやるしかないのだが、キャプター2がスタートしたせいか非常に重い。
親の PC は深夜しかつかえないので、ノーパソでもふもふでもしようかとなんとなく公式を見たら、G1のお手伝いを募集しているではないか。


試しに適当なダンジョンに行って操作性を確かめてみたが、なんとかなりそうなレベルだったので、メモを送って早速突撃。赤D からスタートして、ラスボスまでお付き合いさせてもらった。途中素晴らしい弓師の方がお手伝いに入ってくださり、サクサクすすんだ。
ただ、久しぶりにガーゴイルと戦うと戦い方を忘れている。おかげで何回か足を引っ張ることに。お手伝いするのならもうちょっと腕を上げたい。