2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム

話せば色々と分かってくれます。そんな日でした。

バリ上級

お金稼ぎにバリに潜って鉱石掘りをしていたら、上級の通行証が出たのでちょっと行って来た。

バオルお手伝い

今日はフレの shimomo さんのバオル最終のお手伝いの日。夜勤明けの体でしたが、最終ダンジョンということもあり睡眠返上で準備。今日はとある用事で実家に帰っているので、ノートPCからのお手伝いになりました。 しかしここで問題が。。。 1. ノートPCにマ…

順調に貢いでいます

男はつらいよ、ですね。

フォント

野暮用でフリーのフォントを探していたので、そのメモを。 フリーフォント最前線 http://www.akibatec.net/freefont/ ほにゃ http://honya.nyanta.jp/ gebsite.org http://www.gebsite.org/

指定型★バトン 〜社会人〜

MT-K氏から回ってきたのでやってみる。 そういえば、飯の約束をするのを忘れていたような。。。 ◆最近思う【社会人】 皆さんお疲れの顔してますね。 ◆この【社会人】には感動!!!! トイレの洗面台を使用後に拭く方。こんなことやる人見たことがないです。 ◆直…

いろいろ

RSS にいろいろ引っかかっていたので、気になったものを列挙 サーバやハブ、ルータなどの名前はどのように付けていますか?*1 自宅のサーバは何の変哲も無い名前です。 色々なソフト*2 いろいろ 職場の私的ネット利用、システム管理者の懸念と従業員の行動に…

霜取り

会社の冷蔵庫が霜ですごいことになっていたので、休憩時間に霜取りというものをやってみた。 これで冷却効果アップが望めるが、こんなになるまで放置して誰もやろうとしなかったのだろうか。 こんな作業を嬉々としてやるのは、私ぐらいな気もするけど。

今日はお給料日

気が付けば会社に入ってから、まもなく2年半が過ぎようとしています。その間にお給料も少しづつ増えてきてはいます。 上げ幅が小さいのは、専門卒ゆえか、それとも能力不足か。。 ともかく帰りにお給料を下ろしていこう。

ドラゴン退治

今日は毎週恒例のドラゴン退治の日。色々な方の Blog を拝見したところ、同じ時刻にすべてのチャンネルで出現するとのことなので、7ch→8ch→6ch→2ch の順に移動し、レア Drop を狙ってみた。 結果。。。 東洋風BUSHIウェア セリナセクシーベアルック ロングソ…

マビノギスカウター

瀬川さんの Blog で紹介されていたのでやってみた。 http://www.geocities.jp/mabicalc/ 現在の戦闘力は 971.75 です。 1年以上やっていても 1000 を超えないのですね。 しかし最近、スキルのトレーニングがつらいのでアントレインの必要性に悩まされていま…

今日のSS

丈夫な剣ですね。

お土産

海が恋しくなったので、海に行って来ました。 残念ながら砂浜がありませんでしたので、コンクリの上に 2 時間半ほど 立っていたら、見事に焼けました。 という内容のメールを投げて、お土産を配ってみました。 コレが本当の "メイドの土産"

一年で一番騒がしい日

今日は終戦記念日。ネットの世界では恐らく1年の中で最も騒がしい日だと思う。 まぁ騒がしいのは、日本と特定アジアぐらいなものだけど。 しかし今年はいつもの平日そのもの。逆にお盆休みのせいか、いつもより通信量も少ない気がした。別の意味で大変ではあ…

魔のエンチャント

先日、自分が使っている弓の改造が完了した。しかしエンチャントを貼っていなかったので、露店でサクッと買い集め、通りすがりの代行さんに依頼してみた。

有明夏の陣

に行って来ました。 詳細はのちほど、覚えていたら。

LittleBSD

http://littlebsd.com/ 前々から行こうと話していたこの店。明日は夏の陣に出陣するため、英気をつけに行って来ました。 行ったのは、会社の先輩2名と私。 さっそく入ると、戦前のためか猛者どもが多く屯っていた。そのなかでこそこそと3人は席につき、適当…

2連戦

1戦目 8回死にました。 報酬はサンドワームの鱗 2戦目 1回も死にませんでした。正確に言うとPvPを有効化していたため、ダークナイトに殺されましたがw 死ななかったのはラグが酷くて、ドラゴンに近づけなかったからです。 報酬は図面。 最近マゾい戦いばか…

狭い世界

以前*1、「この業界は狭く、3人ぐらいで大体の人に辿り着ける」という話を、当時某社社長にしてもらった。 さて、1年10ヶ月後の話。 ○○研究会でのこと。登場人物は、我等が上司と、参加者の某さん。*2 某さん「そういえばKさん、うちの大学に卒業してすぐに…

ワーム その2

性懲りもなくまた行って来ました。 無理。しかしこのマゾさがたまらない。 今回は人数が少なく、制限時間内に2匹倒しきれませんでした。 気になる褒章は。。。

ワーム

マビノギに新しいフィールドボスが実装されました。夜勤明けで微妙にグロッキーでしたが、一目みたかったので、ちょっと行って来ました。 無理。 でも20人ぐらいで何とか倒すことができました。褒賞は

8月は。。。

特定アジアから攻撃が急増します。

大騒ぎ

Apache に XSS の脆弱性が見つかり、影響範囲があまりに広いのでちょっとした騒ぎに。気になる方はバージョンアップを。 http://cve.mitre.org/cgi-bin/cvename.cgi?name=CVE-2006-3918 今回、影響を受けるのが "Expect:" というヘッダらしいが、まったく聞…

お手伝い

最近、鈍器から片手剣にまた興味が移ってきたので露天で鍛冶品を探していると RP 募集の看板が。 早速お邪魔してお手伝いをしてきました。 終わってから思ったけど、お手伝いは久しぶりかも。 アルベイ行きたいな。バオル行きたいな?

巨大化イベント

ペットに雑炊を与えて大きくしようという謎のイベント。ちょっと参加してみようかと思ったが、あまりにマゾいので途中でやめた。 フレの eppa さんに呼ばれてダンジョンに行く途中、ダンバートンででかい生物をみたので思わず激写。

プレゼント

ずっとナオに渡せなかったプレゼントが、ようやく渡せました。 というわけで、早速召還。 次はルア服かね。