2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSS

誕生日にMax Huge それなりに運がいいらしい。

加齢

キャラクターの年齢が22歳になりました。 アビリティポイント 0 生命力 -10 マナ 0 スタミナ -10 体力 -10 知力 +3 器用 -2 運 +1 洒落にならん。

Trend Micro Client/Server Securityの管理サーバを、Windows 2000 ProfessionalまたはWindows XP Professionalで動作させる場合の注意事項

セキュリティホール memo に書かれていたこの記事。なんか、ついこの前某メーリングリストであがっていた話題のような、、、 トレンドマイクロの中の人もあのメーリングリストを読んで、この注意事項を書いたのだろうか。掲載されたタイミングがタイミングな…

今日の??

最近、家によく出没

今日のSS

最近、ラッキーが多くてよい感じ。

metasploit

metasploit (公式) というものがある。一言で言うと、簡単に Exploit の検証が出来るツールである。もちろん悪用すれば、相手のサーバと攻撃することもできるが、あくまで検証目的にのみ使ってほしい。 会社に行ったら脆弱性の検証指示がでていたので、metas…

指令

アニメ・声優図書館☆アニメ・アニソン・声優データーベース★ここに書かれているアニメを今年中に見るようにと、先輩から指令がでた。相変わらず変わった会社だが、居心地はよい。 さて、何から手をつけようか、、、

Excel 見出しの固定方法

Excel で指定した行、列を固定するには?

Google Secure Access

会社の人に教えてもらったので、メモしておく。http://kengo.preston-net.com/archives/002185.shtml"Google Secure Access"というものらしく、個人的には、SoftEtherとProxyServerを足して2で割ったようなものだと考えている。手軽にVPN通信が出来るため、…

弓を求めて

トゥガルドアイルで、自然からのDrop率が異常に高いとの報告があがっていたので、早速行ってみた。途中フィールドボスが現れたものの、先客がいたので横取りしてはまずかろうと思い、横を素通りした。到着したうずまき山山頂で、ひたすらオブジェクトを殴り…

今日のSS

記念に。

ダイエット大作戦

日勤と夜勤が混ざった妙な生活をしていたら、ついに相方の体重を超えた。このままでは差は開く一方なので、せめて夜勤のときぐらいは食事に気をつけようと、今日はこんな献立にしてみた。夜食(00:00前後) 蒟蒻ゼリー (150kcal) ヨーグルト (126kcal) 朝食(06…

今日のSS

通りすがりの土木作業員です。

体調

最近は体調が特に悪い。症状を思いつくまま並べてみた。 腹痛、下痢→過敏症腸炎 頭痛→肩こり? 肩こり 腕のしびれ→原因不明(肩こり?) 筋肉痛→運動不足 歯痛→虫歯 胃のむかつき→原因不明 不快感→糖分の取りすぎ? ここまでくると、少し休んでも罰は当たらな…

悲惨な日 〜2日目〜

寝違いかと思い、一日放置していたがまったく治る気配がない。そのまま次の日になっても改善しなかったので、右肩、首に湿布を張った状態で会社に行くことになった。 相方によると、寝違いではなく肩こりが原因ではないかとのこと。そういえば、相方も去年同…

悲惨な日

朝起きると、首に激痛が走った。何年かぶりに "寝違い"というものになったようだ。放っておけば治るだろうと思っていたが、一向に治らず、むしろ症状は悪化した。 せっかくの休みが台無しである。

メイド喫茶 〜CAFE&DIMENSION〜

最近メイド喫茶にほとんど行っていない。金が無いというのもあるが、一番の原因は最近のメイド、アキバブームにより、一見さんと思われる連中が増え、非常に混むことがよくあるらだ。 ただ、最近の流れでメイドも市民権(?)を得てきたのは、うれしいことなの…

健康診断

まったく健康ではなく、東京にも行きたくなかったが今日は健康診断の日。全国展開の企業でもないので、自宅近くの病院で検査することができないため、休みの日に早起きして東京に行くことになった。愚痴ばかり冒頭から書いたが、この診断は別に嫌いではない…