2008-01-01から1年間の記事一覧

最近の様子

初めて救急車で護送されました。 2回目の結石が生まれました。一週間悶え苦しんだあげく、全治一か月と言われたので"体外衝撃波結石破砕術"という手術を受け、破砕してもらいました。 会社に報告したら「次、石が出来たら山吹色の波紋疾走を打ち込むから。安…

ワイン

ワインって糞まずいよね、よくあんなの飲める奴いるな より http://news4vip.livedoor.biz/archives/51206274.html 150 尿管結石(アラバマ州)2008/09/06(土) 20代前半はドイツの白か、アイスワイン・貴腐ワインなんかのデザートワイン飲んどけ どうせ、カク…

クイズマジックアカデミーDS 発売

〃´⌒ヽ . , -―― メ/_´⌒ヽ / / ̄ ´ヽ ヽ . / , /// ト. ! 、 丶ヽ l / /(((リ从 リノ)) ' | i l . ヽノ .V l l ,=! l /// ///l l ねんがんのげいむをてにいれたぞ! l ヾ! ', l ヽ_フ l l | ヽヽヽ // l ヾ≧ , __ , イ〃 li (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____ li…

料理始めました。

久しぶりに G2 の理想形のページを見ていたら、料理ランクを D にすると対応出来そうなキャラを確認。せっかくなので料理ランクを上げてみることに。いまはダイエット温泉があるので、一度に大量に食べてもそれほど体系に問題はないですね。それでも SS に乗…

レネス考察

今日のアップデートで、レネスでのクエストが追加されました。メンテ後ダンバで人を集め 8 人で突撃して来ました。内容としては、マップ中央にある卵を敵の攻撃から守るというもの。イリアのドラゴンを進めていないキャラはまったく意味不明&クリアした人は…

秋葉で行きたいところ

巫女さんかふぇ きっと会社の先輩が連れて行ってくれるハズ ねこ・JaLaLa 秋葉にもねこカフェがあるとは知らなかった。多分奥さんに連行されるハズ インスタントラーメンさくら秋葉原店 いつか行こうと思っているうちにつぶれてしまった。調べて見ると…

最近の近況

気がつくと1週間程日記をサボっていた。どうにも長続きしないな〜 8/19 引越し この日は某社の引越しでした。たまには肉体労働でもするか〜という安易な考えでしたが、翌日は予想通り筋肉痛に悩まされることに。 あとトラウマが一つ解消されました。この件は…

六歌仙

六歌仙 http://www.rokkasen.co.jp/index.html 今年中に必ず。

コミケ

本当は仕事のはずの今日ですが、先週上司から「行かないの?行かないの?」と何度も聞かれ、たまたま変わってくれる方がいたのでちょっと行って来ました。 今年は始発から行ったせいか、ビックサイトが正面に見える位置に並ぶことが出来ました。いつもは橋の…

ピシススキー大会

なんでこんな時期にスキー大会なのか。。。とりあえず参加して来ました。 タイムが52秒を切ると商品がもらえるらしいですが、どう頑張っても55秒以下になりませんでした。

有人監視

有人監視で健全なネット社会づくりに貢献−ピットクルーのビジネスをみる より http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/meister/2008/08/08/13592.html ―なるほど。ネットの世界の警備会社になると。 松本氏 その通り! うちの会長もよく、「うちはネット…

無料でYamahaのMidiシーケンサを入れる方法

http://tomokusaba.bne.jp/MuseWiki/index.php?S-YXG50#kd3b47f5 昔カスラックが Midi の規制に乗り出す前、私の好きな音楽はなぜか Yamaha の音源で作られていることがほとんどでした。その時はメーカー製のパソコンを使っており、かつ Yamaha の音源が積ん…

[マビノギ]野良PT

転生直後のレベル上げをしていたらルンダ下級、ルンダ上級、ラビ下級通行証を拾ったのでダンバートンで募集をかけて見ました。日記を読み返すとおよそ2年ぶりのことです。 ところが15分経っても誰も来ず。近くで G1 女神 D の募集をし始めたのでそちらに行こ…

インプの夢

というクエストが開催中なのでちょっとやってみました。簡単に言うと、インプの夢の中でいつも虐げられているオーガ戦士に復讐しようというもの。と言っても通常サイズでは即死しかねないので巨大化して攻撃する模様私も自キャラでも巨大化して戦ってみまし…

地獄の日

結論から言えば尿結石になって瀕死になりましたという話。詳細は以下で。食事中の方は注意?

続々・紡織8

用意した玉は117発・・・ before after ,.へ ___ ム i 「 ヒ_i〉 ゝ 〈 ト ノ iニ(() i { ____ | ヽ i i /__, , ‐-\ i } | i /(●) ( ● )\ {、 λ ト−┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,! i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,! . ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/ \ノ ノ ハ ̄r…

続・紡織8

用意した玉は200発以上 before after あと少し・・・

鶏肉のソテー

このタグを使うのも久しぶりです。別に料理していなかったわけじゃ無いですが。 7/10 のエントリーで取り上げた鶏肉のソテーをつくって見ました。詳しい作り方や、材料は過去のエントリーから見てください。今回、唐揚げ粉を買い忘れたので使用していません…

漫遊亭

割引チラシが入っていたので、夏バテ解消と称して焼肉を食べに行ってきました。 今回行った店の近くに2号店が出来るそうで、協賛フェアとして和牛の盛り合わせが特価で提供されていました。せっかくなので頼んでみました。 写真を取り忘れたのが残念ですが、…

鶏肉料理

鶏胸肉・鶏むね肉・鶏ムネ肉の料理 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51303891.html 一応、チキンソテーもレシピェ。 胸肉を用意する。ここでは市販サイズのものを対象に、火加減などを説明。 特にカットする必要はなく、あまり脂が多いのは好まない人…

ウェブサイト改ざん

スカッとゴルフ パンヤで有名なゲームポット社が改ざんされたらしいんですが、その調査結果が発表されてました。 【重要】ウェブサイト改ざんに関するお知らせ http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=1580&num=0 7月5日(土)20:30から7月7…

紡織8トレ中・・・

用意した玉は302発・・・before after マゾ過ぎる

WASForum Conference 2008*1

会社の先輩に誘われるがままに、フォーラムに参加して来ました。こう言ったフォーラムに参加するのは初めてという素敵なアナリストですが、会場は始終笑いにつつまれていて楽しかったです。都合により2日目の午前中しか聞くことが出来なかったのですが、1日…

インプラント

ちょっと前の記事なんですが、、 インプラント手術で死亡 遺族が歯科医院側を提訴 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080626/crm0806260137002-n1.htm 司法解剖の結果、死因は口腔(こうこう)内の出血などによる窒息死と判明。ドリルであごの骨を貫通…

余談

セキュリティで飯を食っている身分ですが、こういったホスト情報は無償で出すべきなのかなと思っています。出したら出したで叩かれそうなきもするんですが。

最悪の日

最近またSQL Injection攻撃が活発になって来ました。前は1つのIPから攻撃が来ていましたが、どうもウィルスに取り込まれたらしく手当たり次第に攻撃して来ている状態です。その数なんと4000IP強。とても対応しきれる数では無くなってきました。とりあえず今…

アルビ上級

紡織上げに疲れ、露天を見ていたら野良PTの募集があったので参加して来ました。と言ってもアルビ上級は行ったこともないので、PTの人に簡単に聞いてみたところ、以下のようなアドバイスを受けました。 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | アルビ上…

温泉

先日会社の先輩方が日ごろの疲れを癒しに旅行に出かけたらしい。 それを聞いて私も行きたいなと思いつつも、遠出するのが億劫だったのであきらめていたところ、奥さんが土浦に温泉があることを教えてくれました。どうやら厳密には温泉ではないようですが、最…

紡織

\ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\ |`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' / └l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ !´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か | |;:;:;:{ U u ̄||…

デザイン変更

いつまで秋気分なんだといわれる前に、夏っぽいデザインに変更。