2007-01-01から1年間の記事一覧

健康診断

今日は会社の健康診断の日。わざわざコレだけのために東京に行ってきました。 以下色々と 裸眼の視力が0.3以下になりました。 左耳がほとんど聞こえませんでした。 血液検査で血を抜かれましたが、めちゃくちゃヘタでした。 血を抜かれて手がしびれたのは今…

つくば

QMA

時間が出来たので相方をゲーセンに連行して2ゲームほどプレイ。最近やっていなかったせいで凡ミスがちょっと目立った感じ。 今日思ったこと:適当に選択しても当たる時は当たる。 現在の階級 魔導士 9級 サイクロプス組所属

帰りたくない人が帰れないだけ

@ITの記事をぼーっと眺めていたらこんな記事があった。 「帰りたくない人が帰れないだけ」に反発の声が多数 http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/05/weekly.html IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ http://www.atmarkit.co.jp…

その他

歯が痛いです。虫歯かもしれません。 度々お世話になっている「ma」*1で誕生日を祝っていただきました。ありがとうございました。 *1:http://www.mother-dining.com/news/news.htm

最近の状況

QMA

この2週間でなんと2回しかやっていません。もうすぐQMA4が終了し、5がスタートするかもしれないにこれはまずい。 現在の階級 魔導士 10級 サイクロプス組所属

最近頂いたもの

相方より誕生日プレゼントとして腕時計を頂きました。今使っているやつは 6 年ほど使っていたものなので、ガラス表面にも結構な傷がありました。 黒に青い文字盤が光る素敵な時計です。しかも軽いのでつけているもの忘れるという素晴らしさ。ありがとうござ…

最近買ったもの part2

まだ確定では無いんですが、ちょっと大きい買い物をする予定です。決まったら書こうかと思います。

最近買ったもの

うどんが大好きな私。後輩が九州の実家に帰るそうで、そんな話を聞いていたら讃岐に行きたいな〜と思いました。 そうは行っても簡単に行けるような距離でもなく、お金も無いのでヤフオクで出品されていたうどんを適当な値段で買ってみました。8kgほど。 まぁ…

最近の近況

1週間ぐらいの間隔を空けてサボらないようにしようとしたら、2週間が経っていました。一度サボり癖がつくとなかなか直りませんね。 とりあえず体調は元通りになりましたが、色々と悩みもorz

最近の悩み

免許更新しました。ついにICチップ入りのゴールド免許になりましたが、備考に"眼鏡等"と書かれてしまいました。 高校までは両目とも1.5だった私としては、非常に辛い現実です。 また最近では一応かけている眼鏡の度があっていないのか、眼鏡をかけていても遠…

最近いただいたもの

誕生日祝いということで友人のIさんより以下のプレゼントをいただきました。せっかくの頂いたものなので、家のルータを XR に交換しようかと思いましたが無線がついていないことに気づき保留中。多分実環境では使わず検証用になるかもしれません。また実家に…

最近買ったもの

来月の京都旅行に向けてデジカメを新調しました。富士フィルムのF31fdという機種です。 ネットではかなり評判の高い機種のようで、またバッテリーの持ちがよいことと、奥様の一声で購入が決定しました。早速使ってみましたが、今まで使っていたデジカメに比…

最近の状況

QMA

最近は夜勤が続いていたので、朝プレイしてクラスや平均順位を上げる→夜プレイしてフルボッコにされ、クラス、平均順位を下げる→朝プレイ・・・という状況でした。朝は人がいないので、フェニックス組に行ってしまう事もしばしば。賢者までの道は遠いです。…

最近の状況

最近会社で風邪が流行っているようです。私はこの時期あまり風邪を引かないのですが、どうもうつされたような気がして、咳き込む日々が続いています。残念ながら熱があるわけではないので、休めないのが辛いところです。 まぁローテーション勤務なので簡単に…

最近のプレイ状況

QMA

今週は手元のメモによると、11 回ほどプレイしていたようです。つくば→神田→神田となっていて、人がいない開店直後を狙っているので*1気がつくとサイクロプス組になっています。 当然COMばかりなので勝っても魔法石をもらえず、投資しているわりには階級があ…

土浦花火大会

学園祭のあとはホワイト餃子で飯をくいつつ土浦花火大会に行ってきました。今回も会場には入らず、付近の道で見ようかと花火が見えるところまで車を走らせました。 拡大地図を表示地図の真ん中にある斜めの道、ここらへんがよく見えると思って車で入って行き…

学園祭

今日から3日間、筑波大学では学園祭が行われるそうです。家にいても暇なので、揚げアイスを食べるため筑波大に行ってきました。(で冒頭部分に繋がると) 学園祭に来るのは3年振りぐらいな様な気がしますが、相変わらず楽しそうです。学園祭を見るたびに皆さん…

アルバイト

「いらっしゃいませー」 こんな言葉を言うのは実に 4 年振り。空はけして快晴とは言えないまでも、そこそこの晴れ模様。そうここは筑波大学。 と、3文小説的な始まりはここまでにして、筑波大学で 1 日バイトをしていました。当然無給なのでボランティアとい…

キャベツ

最近寒い日が続いています。何でも11月中旬並の気温だそうで。 そんなわけで何かあったまる料理でも作ろうと思い、ロールキャベツでも作ろうと考えました。しかし冷凍庫から 7 月に自分が買った鶏肉が出てきた出てきたのでこれを使って何か作ることにしまし…

泡影、ジムに行く。

ずいぶん前から気になっていたのですが、この仕事についてから体力の低下が非常に早いです。最近では 1 時間半以上立っていると足が痛くなり座りたくなります。某ファーストフードでバイトしていた時は 3 時間は立ちっぱなしでも問題なかったので、わずか4年…

つくば

QMA

買い物帰りにQMAを3回ほどプレイ。久しぶりだし、最近過去問も見ていないのでちょっときついかも。。。と思っていたらその通りだった。3回とも芸能が出てそこでストップ。11位→15位→14位でグリフォン組に降格となりました。 奥さんがほとんど頑張ってくれた…

シュラキ第一弾発売

今日は予てから注目していた "シュラキ" のフィギュアの発売日。残念ながらネット予約はできず、発売日も仕事だったので夜勤上がりの先輩に買い物に出かけていただいた。実は26日にも出かけていただいていたりもする。この日は私が休憩時間にネットで情報を…

つくば

QMA

その後つくばで奥さんと1ゲームだけプレイしてきました。やはり奥さんがいると強い。余裕の5位でした。 現在の階級 中級魔術師 3級 ケルベロス組所属

神田

QMA

朝から会社で会議があったので休みなのに出社。強制ではないので正直サボればよかったような気がする。 そのまま帰るのももったいないので、東京で100円で2ゲームできるところを探してみると、通勤経路上の神田にあるみたいなのでちょっとやってきた。 結果…

つくば

QMA

今日も時間ができたので、近くのゲーセンで5ゲームほどプレイ。 結果、グリフォン組→1回戦敗退でユニコーン組に降格→優勝してグリフォン組に昇格→優勝してケルベロス組に昇格→予選2回戦で11位で敗退 という結果になりました。 今回幸運が重なりケルベロス組…

F50fd VS F31fd

11月に旅行に行くにあたりデジカメを新調しようと考えているが、狙っていた富士フィルムの F50fd はあまり評判がよろしくない様子。むしろかなり前に出ている F31fd のほうが写りがよいらしい。そのレポートが以下。 【伊達淳一のデジタルでいこう!】富士フ…

9/21

QMA

4ゲームほどプレイ。100円で2ゲームは本当に助かる。席が満席だったのでセンターモニターを見ていたら相方が「あの人先月のトップの人じゃない?」とのこと。 成績を確認してみると確かにトップの方でした。なのでプレイ状況を見させていただきました。回答…

9/20

QMA

4ゲームほどプレイ。すべての予選2回戦が芸能・スポーツのタイピングだったせいで、3回戦まで進めず。でも賢者もボロボロ落ちていたので魔法石はしっかり回収できました。

9/18

会社の先輩がQMAをやっていることを人づてに聞きました。早速話を聞きに言ってみると、今はAnswer×Answer をやっていて、QMA はあまりやっていないとのこと。 大学時代はクイズ研に所属していたそうで、色々コツを聞いてみました。ちなみに大魔道士でドラゴ…

9/17

QMA

近くのゲームセンターのクーポン券(200円券)があったので相方と併せて4回ほどやってきました。 全試合決勝まで進めましたが、優勝はありませんでした。 この日初級魔術士に昇格。ユニコーン組は脱せず。 全国大会も1度だけやりました。相方のファインプレー…