キャベツ

最近寒い日が続いています。何でも11月中旬並の気温だそうで。


そんなわけで何かあったまる料理でも作ろうと思い、ロールキャベツでも作ろうと考えました。しかし冷凍庫から 7 月に自分が買った鶏肉が出てきた出てきたのでこれを使って何か作ることにしました。
でもキャベツは何故か食べたかったので、最近ちょくちょく見ているCOOKPAD*1でキャベツを使ったスープを検索して作ってみました。


作った料理が以下


本当ならベーコンの切り身を入れるらしいんですが、買い物から帰ってから思い出しました。このため味が非常に淡白になってしまい塩・胡椒必須。
鶏肉の方は適当に市販のソースに煮込んで終わり。こちらはなかなかの味でした。