泡影、ジムに行く。

ずいぶん前から気になっていたのですが、この仕事についてから体力の低下が非常に早いです。最近では 1 時間半以上立っていると足が痛くなり座りたくなります。某ファーストフードでバイトしていた時は 3 時間は立ちっぱなしでも問題なかったので、わずか4年でここまで体力が落ちているようです。しかも体重は4年で18kg増えました。いまだに信じられません。


さて話は変わるんですが、奥さんも運動したほうがいいと言われたらしく、市がやっているジムに先日行ってきたらしいです。なかなかよかったようなので、体力をつけるため、ダイエットのため私も行ってきました。


結果、初心者コースからはじめたせいか筋トレは非常に楽でした。しかしウォーキングマシーンや自転車をこぐ機械は、負荷を上げるととたんに苦しくなりました。終わるころには足ががくがくになっており、汗だくになっていました。
大体1時間半ほどやりましたがこれで 310 円なら安いですね*1。今後も通ってみたいと思います。

*1:今回は利用しませんでしたがシャワーやジャグジーの使用料も含まれています