2006-01-01から1年間の記事一覧

実況

00:12 会社で就寝 05:45 起床 06:17 会社出発 07:20 現地到着、目の前が大海原という絶好のロケーションのもと、潮風に吹かれる 09:07 マリオカートをやりながらこの日記を書く 09:30 先頭部隊入場開始 10:00 拍手と共にコミケ開演 10:08 列が動き出す 10:16…

ウォーリーを探せ

・・・ではありませんが、visさんを探せ 屍の多い戦場で 〜Dio様光臨〜 正解は↓

製錬トレ

木曜だったので掘りまくってみましたが、まったく進んでいる気配がありません。 金板を埋めても、あと21ポイントどこかで稼ぐ必要があります。 とりあえず、来年の1月までには終わるといいな。

なぜ新人は3年で辞めるのか?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2861190/detail 親友のタスク氏に薦められた"若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来"という本。最近この本に関する批評、感想をちょこちょこ見かけます。この本を買って、実は3日後には読み終…

あなたの物語作ります。

アニバーサリー・プロジェクト http://www.rakuten.co.jp/websyu/ というのがあるそうで、フィクション、ノンフィクション問わず、物語を漫画化してくれるそうです。 奥さんとの馴れ初めでも書いてもらって、結婚式の時受付にでも〜と思いましたが、結構値が…

ちゃんぽん

色々な事情があって避けてきた、チャンピオンへの道ですが、最近チャンピオンになる方が増えてきたような気がするので、昇進してみました。 とりあえず、トレーニング終了。 ちゃんぽん初めての仕事は

製錬トレ Part3

最近夜勤が多い&休日も会社&近くに出来た西友が安い*1ということで、マビノギをまとまった時間やっているような気がしない今日この頃です。 今日は歯医者があったものの、朝早く起きられたので腰を据えて製錬をやっていました。バリD 3週、バリミスリルD 3…

上司からのプレゼント

今日は会社のミーティングの日。今日はシフト上はお休みですが、ミーティングのため出社となってしまいました。 この日記には書いていなかったような気がしますが、12月から昇進、、とまではいかないものの、責任ある立場に追いやられたため、ミーティングを…

「ターゲット化」するボット、対策はあるのか?

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0612/12/news040.html 自分がこの業界にいながら、ターゲット化についてはあまり知りませんでした。話には聞いていましたけど。 こういうボットを検知するにはどうすればいいんでしょうかね。やっぱり、企業に…

遊び

会社で色々話していたら懐かしくなったので、思い出して埋めてみることに。 ・・・はっ、歳がバレル

無制限の通貨発行力持つから介入する余力も十分

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1165588440/ 一部抜粋 金在天(キム・ジェチョン)韓国銀行調査局長は7日、最近のウォンードル為替レート急落をうけ、「一時的に落ちただけ」と言いながら「中長期的には均衡水準に回帰するだろう」と言った…

製錬トレ Part2

前回、時間の都合で1.1ポイントほど修練値が足らなかったのですが、残りを埋めるべくひたすら掘ってました。1.1ポイントといっても、鉄鉱石225個分に相当するので非常に大変です。 とりあえず頑張って埋めました。 次が最後のランク2です。当初はやるつもり…

代々木アニメーション学院 倒産

http://slashdot.jp/articles/06/12/07/1034240.shtml 正確には代々木アニメーション学院の運営会社が倒産したようですが、受け皿が見つからなければ学院自体も潰れてしまうでしょうね。 この学院、この前秋葉に行ったときに学園祭やっていた気がするんです…

凶器

昨日の日記には書きませんでしたが、秋葉に行って凶器本を買ってきました。2400円でした。 お店の人「2000円以上お買い上げの方にこちらの紙袋をプレゼントしております〜」 夢幻「・・・はぁ」 お店の人「商品重いので、こちらにお入れしておりますね〜」 …

青春時代に傍にあったもの

今日は夜勤が最後のターンだったので、秋葉原で凶器本を買おうと考えていた。しかし秋葉原の店は10:30〜11:30ぐらいの時間帯に店が開き始める*1ので、09:00 に仕事が終わる私はしばらく待ちぼうけを食うことになる。 そのため、時間つぶしに漫画喫茶かいつも…

タスクトレイのバルーン表示を止める

http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030516/104680/ これで "容量が足りません"とかいうアドバルーンが表示されなくてすむようになります。 ほかにも色々表示されなくなりますが。

何か足りないような。。。

「長い道のりだった」 Windows VistaとOffice 2007、まず企業向けに正式リリースhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/30/news046.html 多分スペースの都合だとは思いますが、Winndows Me が、、、

結果

上記の献血の結果が返ってきました。 結果をみると学生時代より、血液の成分が色々と増えていました。前は基準値ギリギリの値だったのが、基準値の真ん中より少し下くらいになっていました。 ただし、予想の範囲内ですが血中コレステロール値も上昇していま…

献血

このblogには書いていませんでしたが、11/26 に友人と会った後、献血に行ってきました。なんでもアキバの献血ルームはメイドさんがお相手してくれると、どこかで読んだ気がしましたがそんなことはありませんでした。 個人的には成分献血をやってみたかったの…

ジブン価格ナビ

というのがあったのでやってみました。

VIP度チェック

というのがあったので、やってみました。http://kantei.am/1325/

ネクソンと戦ってみる

昨日から気にはなっていたマビノギのラグですが、人が少ないはずの午前6時台でも頻発して起きたので、ネクソンにメールしてみました。 ネクソンに要望を出すのは、これが2度目になります。 マビノギ上で発生している問題について マビノギサポートチーム ご…

新しいペット

久しぶりに新しい移動式バックペットの"北極クマ"を買ってみました。 街中でボーっとしていると、知らない人が隣に座ってくれました。 スクリーンショットはそのときのものです。 名前はカタカナにしたかったけど、使えなかったので「phishing」に。 \ ∩─ー、…

AAで図解!ずばり一目で全く解らないコンピュータセキュリティ

というのを先輩に教えていただきました。 http://www.misuzilla.org/~mayuki/misc/SecurityAA 微妙に分かったり、分からなかったり。

食事会

今日は専門学校の友人2人と食事をしてきました。場所はいつも通り秋葉原。 12時に駅前に集合し、いつもの焼肉屋へ。話す内容は仕事の話がほとんどでした。話を聞いていると皆さん本当に大変そうです。私の仕事も楽なわけではないのですが、体を動かさなくて…

くじ運

会社にて・・・ 先輩「夢幻、飯買いに行こうぜ」 夢幻「飯なら、もう食べましたが」 先輩「でもいいじゃん、行こうぜ」 夢幻「寒いから嫌です。」 と言ったのに、強引に連れ出されコンビニに。ローソンに行きましたが、今ローソンでは危険なくじをやっている…

製錬トレ

長らくランク4で止まっていましたが、ようやくランクアップ出来ました。 ランク3では、銀板とミスリルで90まで稼げるので、残りをちまちまと埋めて行こうと思います。ランク2は。。。。どうしよう。

今日のSS

空中散歩はほどほどに

レンコンのはさみ揚げ

微妙に過去日記なのですが、記録のため。 相方がずっと前からレンコンのはさみ揚げが食べたいと言っていた。しかし、うちには天ぷら鍋がないので作れなかったのだが、たまたまレンコンが安かったのと、最近フライパンでも揚げ物が出来ることを知ったので、作…

シャドウゲイト

ある日のしもさんとのメッセ shimomo@夢であるように… の発言: そんな泡さんにオススメなのは shimomo@夢であるように… の発言: シャドウゲイトですね(ぇ どうも↓らしい http://uso8oo.com/wara/wara31.html 紹介されたので、ちょっとやってみたがコレはク…