ネクソンと戦ってみる

昨日から気にはなっていたマビノギのラグですが、人が少ないはずの午前6時台でも頻発して起きたので、ネクソンにメールしてみました。
ネクソンに要望を出すのは、これが2度目になります。

マビノギ上で発生している問題について


マビノギサポートチーム ご担当者様
 
いつもお世話になっております。私、**(マビノギID:***)と申します。
 
表題の件に付きまして、ご質問と要望をさせていただきます。
なお、回答にはインラインにてすべて回答していただきますよう御願いいたします。
 
[質問]
1. 現在マビノギでは、異常な頻度でラグ、巻き戻しが発生しておりますがこの現象は把握しておりますでしょうか。
2. 把握している場合、この現象に対する対策、マビノギ公式のページに障害の告知が無い理由についてお答え下さい。
以前は、以下のような告知がありました。
http://www.mabinogi.jp/5th/3_free.asp?bbs_mode=view&depth=0&p_thread=518999&num=519&bc=1&list_mode=all&key=title&word=%E7%8F%BE%E5%9C%A8&page=1
 
3. コミュニケーションサーバが断続的に切断されるようになってから、かなり経ちますが、この現象に対する対策は未だ取られないのでしょうか。
4. 3.に関する告知が、公式ページに無い理由もご回答下さい。
 
 
[要望]
1. 上記の現象を把握している、いないに関わらず早急に対応策を取ることを要望致します。
2. 対応後、原因と実施した対応策を公式のページにて公開下さい。
 
 
ラグのため、Dropアイテムを拾うことができず目の前でロストするなど、既にユーザ側
でも多大な被害を受けております。
このため、早急な対応を御願いいたします。
 


帰ってきた答えは、「個別に回答できません。」の一点張りでした。ならば、現状を公式ページに障害として連絡してほしいと連絡しても、「個別に回答出来ません」とのことでした。
 
せめて、「前向きに検討中です」とでも返せばこちらとしても、まだ納得が行くにもかかわらず、テンプレと思しき回答しか帰ってこなかったのは残念でした。
相手から帰ってきたメールのうち、1通目と3通目に至っては文面がほとんど同じでしたしね。


とりあえず、来週のメンテまでは我慢ですかね。