2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩盤浴

相方がずっと行きたがっていた岩盤浴。つくばのサウナ大学*1が結構安めに出来るということで、電話してみたところいつでも空いていて、何も要らないとのこと。早速行って来た。ちなみにお値段は1250円。 コースは、10分風呂→60分岩盤浴→10分風呂 らしいのだ…

ドッペルゲンガー

山手線 秋葉原駅 上野方面行きで某社会長によく似た人が乗ってきた。 本人かと思って声を掛けようとしたが、つくばエクスプレスが出来た以上、わざわざ上野に行きとは考えにくい。 その人も上野駅で降りたものの、常磐線のホームには降りずどこかにいってし…

7/19

何をしていたのか記憶がありません。

7/20

とあるものをみるために出かけてました。 気に入ったものが見つかったようでよかったです。 アキバで凶器本を買いました。 夏の陣に参戦予定です。

7/21

あまりにイベントが多いので、減らす方法を考えてました。 でも何も思いつきませんでした。 とりあえず、適当に依頼してみました。 私の8月のシフト表に"コミケ"と書いてありました。氏にます。 同僚曰く「レポート出してね」

7/22

New マリオワールドの全クリに成功しました。 でも、4、7ステージに進めませんでした。 とあるものが届きました。しばらくモニター生活です。

7/23

平和な一日でした。

7/24

人がいない上に、馬鹿みたく忙しい日でした。 最後の方は、肩があがらなくなりました。 同期が肺炎から復活したそうです。 非常にお疲れでした。 シフト表について、他の部署の人から質問されました。 今日だけで5人から同じ質問がありました。

7/25

相方の病院でした。 大きな病院は久しぶりですが、自治医大と似ている気がしました。 いろいろ買い物もしました。

7/26

某所にマッサージに行きました。憑き物が取れたように気持ちよかったです。 ネコがいました。動かないので、トンボの目を回すようにぐるぐるしていたら、引掻かれました。血が出ました。 モッツァレラチーズというのをはじめて食べました。塩をかけて食べた…

7/27

ゼノサーガ3 は残りラスボスを倒すのみです。 終わったらマビノギに戻る予定ですがラグが。。。

まとめ

最近妙に疲れ気味で、ゼノサーガばかりの泡影です。こんにちは。 マビノギでお手伝いが必要なときは、容赦なくメモ送っていただければログインしますので、よろしくおねがいします。(バオル大歓迎) 以下、最近のまとめ。

栃木バトンその2

だそうです。茨城県に住んでいるのに、こちらのバトンはまったくやってないような、、、

カバラ数秘術

一部でよく当たるときいてやってみた。 http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html 誕生数(深層意識) 7 の性格 楽天的で鋭い知性を持った戦略家です。科学的思考の持ち主で、感も鋭く人や物事の本質を見抜きます。理想が高く細かいことに神経質で、実行…

知名度

eppa さんのコメントで、久しぶりに Google 先生にお伺いを立てたくなったので、色々検索してみた。 検索文字列 意味 結果 流離の旅人 自分のギルド 流離の旅人 の検索結果 約 258 件 泡影 1stキャラ 泡影 の検索結果 約 1,590,000 件 安藤咲夜 2ndキャラ 安…

ドラゴン・・・

※ドラゴンボールのテーマ曲でどうぞ。 つかもうぜ!

ラビ上級

マビノギの世界ではアイススピアなるスキルが大流行中ですが、AP が足りない泡影です。こんにちは。 そんなわけで、アイススピアのページを売り飛ばして、AR8の代金を取り返そうとラビ上級に行って来ました。 名前はメタルスケルトンですが、通常のものより…

フィアード中級

今日は木曜なのでエンチャントに挑戦。フレのイムさんより、弓のエンチャントについてアドバイスを頂いたので、それらを踏まえた上で、ダンバでエンチャ代行をしていた方に "精密な 元気な レザーロングボウ" を作って頂いた。 残念ながら、接頭、接尾共に一…

キア上級

キア初級が実装されたので遊びに行くと、褒賞でキア上級が出た。初級の褒賞がコレかよと思いながらも、せっかくなのでさっくり行ってきた。 でかいペンギン(のような鳴き声のバグベア)が襲ってきたりもしましたが。 残念ながら、途中でプロバイダの回線工…

自己チェック

某所でやっていたバトンをお借りしてみた。 読んだ、やったことある(○)か、ない(×)かで。

体力増加キャンペーン

・・・を始めました。 ことの発端は会社地下の100円ショップ。夕飯を買いにスーパーに行くと、100円ショップに手軽に運動出来るグッズが売っていた。 大体こういったものは、買ったいいがそのまま使わなくなることが多い。その点これなら100円だし会社に置い…

EQ自己診断

例のごとくタスク氏の Blog から http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm 感想として、あたらからずもとおからずと言ったところでしょうか。

メイド喫茶のはしり!?ともいえる「アンナミラーズ」がさらに縮小、3店舗へ

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/07/3_24.html この前行った品川駅前店は残るようで。。。なかなかお気に入りな店なので縮小は残念です。

ステータス

最後は、キャラクターのステータスを。 どう見ても中途半端です。 ありがとうございました。

装備品

昨日に引き続き、キャラの紹介を。 今回は自キャラの装備品です。

キャラステ

フレの瀬川さんのBlogで自キャラの紹介をやっていた。いずれ自分も記録を兼ねてやろうと思っていたが、いつまで経ってもやらないので、思いついた今やってみた。

マビノギ音源マニアックス

http://mania.xii.jp/ 宣伝用。。。興味がある方は是非。 ジャケットぐらいは作ってみたいかも。 そういえば昔 DTM をやろうとしたことがあったな〜

安易なパスワードのトップ10発表

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/30/news020.html http://www.modernlifeisrubbish.co.uk/top-10-most-common-passwords.asp ちょっと古い記事ですが、RSS に引っかかっていたので読んでみた。簡単なパスワードや、思いつきやすいパスワードに…

☆★見た人はやるバトン★☆

だそうです。タスク氏のところでやっていました。 見た人バトンは個人的にspyware や adware な気もする今日この頃。 興味がある方だけどうぞ。 自分でここまでなら大丈夫、ここまでならできた(る)というバトンです♪** だそうです。 注意:あまり深く考えず…