2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻をなくす良い方法

嘘か誠か?元社員が明かすグーグルの職場環境と待遇*1 より ブログの中で、午前8時30分までに無料の朝食を出せば、多くの従業員が朝早くオフィスに出勤してくるだろうと、この元Google従業員は述べている。 これはよい案だと思いました。日本の企業でもこん…

新聞

ボーっと家でモンハンをやっていたら、新聞屋さんが勧誘に来た。 思えば1週間ほど前に毎日新聞をお試しで入れてもらっていたのだ。 新聞屋: ・・・でいかがでしたかね。(毎日新聞を)取ってはもらえないでしょうか 私: 1週間読ませていただいた*1んですが、…

プログラマ男女の結婚

会社の同僚から送られて来たこのURL。うちがどれくらい当てはまるかやってみました。・・・で回答の詳細の公開は控えますが、結構あたっていると思います。やっぱり似たもの同士がくっつくのでしょうか。 最後に、私はプログラマーではありません。

ペンギン

巨大ペンギンの化石発見 体長150センチ、ペルー南部*1 体長が150センチに達する約3600万年前の巨大ペンギンの化石と、これとは別種の約4200万年前のペンギンの化石を、米ノースカロライナ州立大などの研究チームがペルー南部のイカで発見し、…

増税

今日は給料日でした。今月から住民税が上がるということなので、先月の給与明細と見比べて見たところ3000円増。 しかし、今年の1月から所得税が安くなっているのでそれとも見比べて見ると実質は30円増でした。他の人に聞いて見ると、1万増は結構あるようで私…

再開

更新がストップしてから1ヶ月経ちました。 ぼちぼち再開していきますが、昔ほどの更新頻度は無いと思います。 やっぱり毎日そうそうネタは転がって無いですね。