2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TBS社長:放送法改正に反対

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070301k0000m040119000c.html より 総務省が虚偽放送をした放送局への新たな行政処分を盛り込む放送法改正を目指していることについて、TBSの井上弘社長は28日の記者会見で、「放送を法律で規制する…

性格診断

「前、赤!!」 相方と車に乗るようになってしばらく経つが、未だに注意され、あわてて車のブレーキを踏む。自分としては注意して運転しているはずなのだが、どうやら前を見ていないらしい。 これは自分も自覚している、というより指摘があったから自覚して…

業務連絡

WF2007 には行きませんでした。次回は参戦予定?

家事(掃除)

なんとなく掃除がしたくなったので、夕方近くまで徹底的に掃除をしてみました。 何度も日記に書いている気がしますが、家事というのはいくらやってもキリがないです。次から次へとやることが見つかり、それをやっているとなかなか別の部屋に行けません。結局…

地域間の所得格差:「小泉政権下で拡大」実証 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/etc/kakusa/ によると牛久市の平均所得は389万だそうです。 残念ながら私の給与は平均以下でした。

Excelで列を比較する方法

Excel で 2 つの列のデータを比較して重複を見つける方法より http://support.microsoft.com/kb/213367/ja =IF(ISERROR(MATCH(A1,$C$1:$C$5,0)),"重複なし","重複あり") でOK。 "A1" は比較元の一番上のセル番号。"$C$1:$C$5" は比較したい値のある範囲。 さ…

「ニコニコ動画」にDDoS攻撃、サービスを一時停止

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/23/14876.html より ニワンゴによれば、ニコニコ動画に対するDDoS攻撃は20日から始まり、Webサーバーおよびメッセージサーバーに対するSYN flood攻撃が続いているという。21日深夜の段階では同時に30…

躾け?体罰?

お尻ペンペンは虐待か? http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50754710.html という記事。 244:名無しの心子知らず :2006/10/15(日) 23:58:21 ID:7JHugn7s叩かれないで育った人間にDQNが多い件 246:名無しの心子知らず :2006/10/19(木) 06:52:00 i…

竹島の日

今日2月22日は島根県が制定した「竹島の日」です。 この日が制定されてからすでに1年以上が経ちますが、この問題は未だ解決する様子がありません。 竹島、北方領土、尖閣諸島、沖ノ鳥島、日本には多くの領土問題がありますが、そのすべてが解決に向かって進…

日記

最近気力不足でまったく書けていません。。。 死んではいないので、ぼちぼち昔のことも書いて行こうと思います。

三国志大戦DS その後

前の日記には三国志"対戦"と書いてあったようですが、"大戦"の間違いでした。 あれからぼちぼちやっていましたが、ついに1000戦を超えました。 しかしまだ集まっていないカードが8枚、戦器が50個、Masterになっていない兵法が8個とコンプリートまでは先が長…

アクセス数とトラフィック

がグラフで見られるサイトがあると、某所で知りました。 http://www.alexa.com/ どうも google 先生に聞いてみると Amazon の関連会社?っぽいです。 それはさておくとして、このサイトではいくつかのサイトへのアクセスを比較することができます。面白そう…

いつもの会合

表参道の帰りにタスク氏と夕飯。 お店はお任せしたところ、沖縄料理とのこと。沖縄料理は初めてなので正直勇気のいるところではありましたが、なかなかおいしかったです。メニューみても半分以上意味不明でしたが。 結婚式の招待状やら、署名のお願いやらし…

ドレス

今日はドレスの採寸のため、表参道に行ってきました。 お店に入って早々、そして採寸後にちょっとした騒ぎがありましたがそれはそれで。 新郎の衣装は 3月に決めるそうです。

バレンタイン

今年で22回目のバレンタインです。 今年は相方からこんなものを頂きました。 うん、ペンギン? 中身もペンギンでした。 もったいなくて食べられないですが、捨てるのももったいないのでゆっくり食べようかと。

同窓会

今日は久しぶりに元電算部の先輩と同級生に会いました。場所は宇都宮のしゃぶしゃぶ食べ放題+ココス。大半がお互いの近況の報告でした。 この年になると高校時代が懐かしくなりますが、いったい何年前の話なんだか。 先輩は既に就職しており毎日が大変そう。…

Windows Vista

が1月に発売したそうですね。私のPCのスペックでは満足に動かないので放置していましたが、ちょっと調べてみると色々なバグがあるようです。 Vistaパソコン総点検(3)ファイルがいきなり消えた! 早々の不具合にがく然 http://it.nikkei.co.jp/pc/news/ind…

そのうち使いたい曲

あえてレゲーのBGMで結婚式をしたい! ttp://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1089292089/ あえてレゲーのBGMで葬式したい! (本スレdat落ち) ttp://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1089297740/ ttp://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-…

格差社会

後輩の目の前には、牛丼と寿司と味噌汁がおいてある。 私の目の前には、カップめんとおにぎり(計240円)がおいてある。 これが格差社会か。。。