2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXPのZIP圧縮フォルダ機能を切る*3

最近 IntruShield で、オリジナルシグネチャを作って遊んでいるのだが、会社のマシンがWindowsXP に変わったら、シグネチャを読み込めなくなった。その原因がこの機能。 IntruShield で、シグネチャファイル(ZIPファイル)を開こうとすると XP の仕様により、…

N-Stealth

ボーっとお客様のログを眺めていたら、こんなログがあった。 GET %2f%2f%2f%2f%2e%2f%2f%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%41%61%61%…

血液型推測

MT-K氏がやっていたので、つられてやってみた。http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm A型度120% B型度59% O型度71% AB型度107% 性格から見たあなたの血液型はA型です はずれ。私は血液型は "O型"。友人連にも、「A型」と言われ、当てられたのは2…

チャーハン

まともな飯が作れるようになりたいけど、失敗した時その処分に困るので無難な料理に走る私。 適当に飯を炊く。チャーハンだけなら、水は少なくても可 具を用意。炒めやすいように小さく切る。今回はソーセージと卵 具を炒める。焦げ目がつき始めたらご飯を炒…

色バトン

だそうです。相変わらずですが、どうぞ

かんたんステーキ

クリスマスの翌日、大量に売れ残ったステーキ用牛肉が残っていたので買っておいたのだが、未だに冷凍庫に入っていた。そろそろ潮時なので、適当に調理して食べる。以下レシピ 肉の解凍、時間が無いのでレンジで 包丁の背で、肉を両面叩く 肉の両面に "荒らび…

ギルド説明会

今日はルエリサーバ7chでギルド説明会が開催された。 一応ギルドマスターとして、参加したかったが、大勢の人の前に出られないチキン野郎&何を話せば興味を引けるか分からないので、会場外から見学。 大手ギルド様の説明が続き、うちのような弱小ギルドはで…

G1お手伝い&今日のSS

ギルドメンバーの一人がG1ラストまで進んだので、もう一人ギルドメンバーを誘って女神Dに突入。所要時間は2時間半。昔と比べると、火力が格段に上がったのでクリアタイムも短くなりました。 とりあえず、クリア後の SS を掲載。

誕生日

2月21日は会社の先輩の誕生日。すでに過ぎてしまったが、まだ嫌がらせ誕生日の祝い品を買っていなかったので、早速買ってきた。 今回は、おもちゃ系を多く取り揃えてみた。前回と比べると格段にインパクトは落ちるが、よろこんでもらえたようでよかった。今…

「見たら速攻でやらなきゃいけないバトン」

だそうです。まったくおもしろくない回答ですがどうぞ。

Cisco の脆弱性

最近月1ぐらいのペースで、Cisco の脆弱性を狙った通信が多く発生している。先輩の話によると、昔は、Cisco の脆弱性が発表されたときに、このような通信が多く発生したとのことだが、今はそんなのお構いなしに飛んでくる。 内容としては、管理者権限で pwd …

70%引きの愛

バレンタインの後のお楽しみといえば、"売れ残り"。会社近くのコンビニで、安く叩き売りされていたので買ってみた。 660円の70%引きで約200円。4つ入りだったので、定価なら一粒150円程度する。それが一粒50円。プレゼントされたわけでもないので、遠慮なく…

今日のSS

初めての、ダメージ4ケタ台。Huge Lucky も出てラッキー。おまけにイカスポーズも取れて、、、別にかっこよくないか。。。

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。リアル世界でもバレンタインデーだが、ペンギンさんが卒論で大忙し&会社休みなので、まったく関係がない。 せめてアンリアルでは〜と、マビノギの世界でチョコをもらいにでかけた。 とりあえず、本命チョコを貰うべく、エヴァンさ…

点滴バー

最近はやっているのだとか。お値段は張りますが、来月あたり行けたら行ってみたいですね。http://www.musubiha.com/tenteki.html

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060130/115204/index.shtmlちょっと古い記事ですが、、、微妙に笑えないところがありますね。

ブロッコリーを電子レンジで調理する

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050601.html ボールに水とブロッコリーを入れる ラップする 電子レンジに入れる 切るときは熱いので、注意すること。また熱くても小さく切らないと、食べるときに地獄をみる。

シチュー

新カテゴリ「料理」を新設。我が家では、相方が忙しい身なので作り置きできる"汁物"や"煮込み料理"が楽でよい。一度に大量に作れば、しばらくは加熱するだけで飯が食べられるため、一から用意する手間が無い。 そんなわけで今日はシチューを作った。自分がシ…

快適ビォーアフター

そういえば、劇的ビフォーアフターが3月をもって番組終了となるらしいですね。まぁ、それはおいておいて早速美容院に行ってきた。よく覚えていないので箇条書きで。 行くと、問診票っぽいのを書かされた イスに座ると、DVD見るか、本を読むかと聞かれる。よ…

美容院

今まで「髪を切るのは床屋」だったが、自分の住むマンションの1階に美容院ができたとの、駅前に床屋が無くわざわざ隣の駅まで行かなくてはならないのと、いい加減眉毛を何とかしたかったので、生まれて初めて美容院というものに行ってきた。 電車男の中でも…

胃炎

発症後、1週間以上経ってなんとか完治したっぽい。二度とかかりたくは無いが、"急性"だけにどうしようもなさそう。

今日のSS

今日の昼食 in 会社。 どう見てもネタにしかみえません。ありがとうございました。

急性胃炎 〜その後〜

とりあえず吐き気と下痢は収まったが、6.9〜7.1度の微熱が続いている。薬も切れてしまったので、改めて病院に行き今後の相談をした。 何でも食べられるようになるまでは、あと最低4日はかかる。 それまではステーキ、天ぷら、刺激物(カレー等)はご法度。 食…

Deadly状態

・・・にはならずに、なんとか会社に出社することに成功。

急性胃炎

今日の日記は一部グロイ部分がありますので、食事中の方、そういうのが苦手な方はご遠慮下さい。