2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

2匹揃って体調不良。この時期は温度差が激しいので、私は非常に弱い。勤務が交代制のため簡単に休めないのが、さらに追い討ちをかけている。よって今日は早く寝る。

今日のSS

レッドサッキュバスからレアアイテムゲット。とりあえずSS取った後、他の方にお取引頂きました。帽子が似合わない。。。

SuiPAKU 土浦

夜勤明けに行こうかと思っていたが、力尽きたので今日行ってきた。 展示場入り口。展示場の詳細がどこにもなく、どこで展示されているかも分からなかったので、探すのがめんどくさいなと少し思っていたが、余計な心配だったようだ。 柱近くにいるのが、展示…

SuiPAKU 土浦

http://trip.de-blog.jp/tabi/2005/09/suipaku_8b6f.html家に帰ったら行く予定。

今日じゃないSS

見方によっては(顔参照)、子供スケルトンをいじめているように見えますね。。

アドバンスアイテムの法則

G2より、アドバンスアイテムがランダムに選べるようになったが、どうも法則がある気がする。図の濃い灰色の箱を空けると、現在のところ100%の確立で "大容量祝福ポーション"が当たる。まだ仮説段階だが、これから一週間続けてこの箱を選択し、データを取っ…

妙な動き

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/09/21/2359253方々で妙な動きがある。うちの会社もその動きに賛成らしく、リンクの件とは別だが、その件で動き出そうとしている。既に昔から話があったのかもしれないが、情報統制に繋がらないか(既にされているかも)…

WinMX関連

http://blog.livedoor.jp/rosacardinals/archives/50042602.html今後、P2P関連のイベントは減るのかな?

逆転裁判 〜蘇る逆転〜

そういえば日記にはずっと書いていなかったが、先週末 "逆転裁判 〜蘇る逆転〜"を買った。1話から4話までは、"逆転裁判"からの移植なのでさくっと飛ばし、今回追加となった5話をじっくりやってみた。しかし最近頭を使っていないせいか、どうも謎が解けない。…

秋分の日

昨日は「秋分の日」だったようである。一日のうち昼間の時間と夜の時間がちょうど同じになる日。もっとも、毎日が12時間勤務で、昼夜が逆転している私はまったく関係ない話ではある。関連することといえば、これから夜の時間が長くなるので、朝起きるのがさ…

秋葉原

会社を出るのが遅くなったので、ついでに秋葉原に立ち寄った。相変わらずの混んでいる。今月起きた傷害事件のせいか、いつもより警察官が多く感じられた。ペンギンさんに頼まれているキーボードを、10分ほど悩んだ末に購入。自分でも結構気に入っているので…

規約

PHS を忘れた。そのため タイマーがセットできない=仮眠ができない という、体調最悪な今としては致命的なミスを犯した。ここでACなら、"じゃあ自分で作ればいい"とか思うのだろうが、当方はプログラミングの知識など持っていないので、仮眠はあきらめかけ…

日記

2週間連続で書くのは何ヶ月ぶりだ。。。

ストレス

世の中には"ストレス"という見えない何かがある。これに対する人の耐性は様々で、ストレスに倒される人もいれば、ストレスをまったく感じない人もいるという。ちなみに私はストレスに倒されやすいほうである。 さて、最近食欲がめっきり減った。自分の中で理…

今日のSS

2日続けての Huge Lucky。レアモンスターといい、Huge Luckyといい、今日はツイているのかな。

レアモンスター

一部のダンジョンには、レアモンスターがいる。遭遇率はそれほど高くなく、遭遇してもレアアイテムを落とすわけではないようである。さて、私がマビノギを始めて結構経つが、レアモンスターに遭遇したのは僅か2回である。 それが今日に限っては5回も遭遇する…

今日のSS

Max Huge Lucky Finish!! 欲に目がくらみ、ゾンビに撲殺されました。

グラフィックボード 再び

交換したボードだが、まだ使うことができる。ほかに使えるマシンもないので、オークションで売ろうかと、改めてボードを眺めていた。そうしたら、妙なことに気がついた。丸印で囲んだ所。なにやら変なものがこびりついている。それによく見ると、コンデンサ…

グラフィックボード

最近マビノギ専用マシンと化しているメインマシンだが、最近重さが気になってきたので、思い切って替えることにした。当方のマシンには PCI-Express というハイテクなものはないので、AGP対応のグラボを選択することに。ATI製のグラボは昔、痛い目を見ている…

わかりましたか。

わかりません

HTTP Putの雨

昨日は AWstats の嵐だったが、今日は Put が小雨ながらもフィーバーしていた。今日のリクエストは下記の通り。 PUT /teste.html PUT /Spy.asp PUT /sik.htm PUT /xkla.htm PUT /x.htm PUT /imha.htm PUT /neo.htm PUT /hbr.htm PUT /home.htm PUT /testhost…

ヨーグルト

喉が渇いたので、コンビニに買い物に出かけた。どうも胃が最近弱ってきている感じがするので、飲むヨーグルトでも飲もうかと、紙パック売り場に向かった。そこで気になる商品を見つけたので、早速買ってみた。 飲む梅ヨーグルト 飲めなくはない。さっぱりし…

AWstats の嵐

今週は AWstats がフィーバーしているらしく、下記のようなリクエストをレンジで打ってきている。 GET //cgi-bin/awstats/awstats.pl?configdir=|%20id%20| GET //cgi-bin/awstats.pl?configdir=|%20id%20| GET //cgi/awstats.pl?configdir=|%20id%20| GET /…

データセンタ

会社に入ってしばらく経ったが、自分の会社のデータセンタぐらい知っておくべき + 避難訓練という理由から、夜勤明けの体でデータセンタに向かった。途中データセンタというのは、大体が郊外にあることが多いらしく、都心のデータセンタは珍しいとのこと。理…

キングソフトインターネットセキュリティ2006 〜人柱大作戦〜

無料らしいので、ご興味のある方は是非。 こちらから ただし、某S社の製品と名前が同じなので、そのうち変更されるかもしれませんね。某社の製品はこちらから

金を稼ぐということ

相変わらず適当に仕事をしていると、上司がやってきて「儲けを出すいい方法はないか?」と聞いてきた。下っ端の私が、そんなことも分かる訳がないが、適当に思いつくまま提案しいみると、片っ端から却下された。どうも期待している答えではなかったようで、…

ペット

マビノギで自分でペットを買えるようになって、すでに3週間近くが経った。うちの SOCall もすくすく育って、今にも食われそうである。しかし、一人 + 一匹揃って、なぜカメラ目線なのか。。。

今日のSS

パズルのようでした。

キア中級

昨日、新しくギルドに入ってくれた方にキア中級に誘われたのだが、複数タゲを持つ敵ばかりだと聞いていたので、それを説明したところその日は行かないことになった。しかしせっかく誘ってもらったのに、断ったのがちょっと気がかりだったので一人で行ってみ…

掃除

一日の半分は会社に、一日の3分2以上は外にいる身としては、家の仕事がほとんどできない。また相方の具合もずっと悪いので、休みの日を利用して少し掃除をすることにした。 思いつくままに掃除や片づけをしていたが、まったく終わる気配がない。ずっと片付け…