ストレス

世の中には"ストレス"という見えない何かがある。これに対する人の耐性は様々で、ストレスに倒される人もいれば、ストレスをまったく感じない人もいるという。ちなみに私はストレスに倒されやすいほうである。


さて、最近食欲がめっきり減った。自分の中で理由は2つあると思っている。1つは、会社に入社して1年半で、体重が12kgも増えたこと。これが食欲減退に繋がっていると思う。もう1つは"ストレス"のような気がする。


詳しい理由は、おそらく機密事項に触れると思われるのでここではかけないが、サポセン業務のほうが気が楽だった。この件について何人かの先輩にも話はしてみたが、どうやら皆が通る道らしい。早くこの重圧から逃れたいものである。