2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー そして グッバイ

Mother2のムーンサイドでパンクなニーチャンが言う台詞ですが、非常に気に入ってます。毎年この時期になるとこの台詞が口にでます。本日、3月30日をもって私の働いている部署から 5 人の方が異動、または退職されることになりました。うち 3 人はそれなりに…

レコード

A 先輩にそそのかされて、(A 先輩の友達)にレコード*1を買ってきて頂きました。当然の事ながら、レコードプレイヤーなんてものは当家には無いんですがどうしたもんでしょうか。確か捨ててなければ実家にはあった気がするので、それまでは眺めるだけになりそ…

いろいろと

上記の通りタスク氏が来るので、色々と話そうと思ったがどうにも落ち着かない。うちにお客さんが来ることが皆無だからだと思うが、自分でも挙動不審だなと思いながら、家のことをやったり話をしていた。 あまり面白い話は出来なかったが、色々と話を聞き出す…

寿司

今日はタスク氏が来るというので、寿司の出前を頼んでみた。写真を取り忘れてしまったが、5人前で3300円は安い。茶碗蒸しをつけても4000円という値段だった。 まぁ味はそれなりだったのかもしれないけど、100円回転寿司よりは遥かにおいしいと思う。

冷蔵庫

先日自宅近くの西友で冷蔵庫を買いました。で、そのブツが届いたんですが、 正直2人暮らしではでかすぎたかも。 容量は以前使っていた冷蔵庫の2倍近く。これで夏でもジュースを詰めまくっても安心なのが嬉しい。

リンク変更

更新が止まったサイトを整理し、sygmundさんのサイトを含むいくつかのサイトを追加致しました。

テーマ変更

なんとなくテーマを変更してみました。 気が付くと結構長い間日記を書いているようで、日記を書いた日はもう530日だそうです。 これが、いつまで続きますかね。

不吉な話

店に行く前に電話で担当営業を呼び出したのだが、その方は退職したと言われてしまい電話に出た方に研磨の話をさせて頂いた。 思えば、式場の担当営業も昨年の6月頃やめてしまい、別な方が付くことになった。結婚式に関わった人は、あとドレス屋さんと引き出…

指輪 旅に出る

1年間つけていた結婚指輪をメーカーに戻し、再度研磨してもらうことにしました。近づいてきた結婚式準備のためです。 指輪をメーカに戻し店に帰ってくるまで2〜3週間だそうで、それまでは指輪をしない生活になります。。。が、どうも指輪が無いと一瞬無くし…

タミフル

式場での打ち合わせのため実家に帰ったら、妹がインフルエンザだったらしい。2日前まで。 それを聞いていたら実家に泊まらず、日帰りするのに親からは何の連絡もなかった。そんな話を親としていたら、インフルエンザ対策でタミフルを飲んでいたらしい。3日前…

「欲しい」キャンペーン

はてなが開催しているらしい"「欲しい」キャンペーン"今回はナナオの液晶と言うことで参加してみる。 ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 実はすでにナナオの液晶には会社や自宅でお世話になっています。会社で使い始めたのが…

木崎湖

長野県大町市にある湖。JR 大糸線の稲尾駅か海ノ口駅で下車。片道5時間から6時間の行程だけど、いつか行けたら行きたいな。 木崎湖 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%B4%8E%E6%B9%96

睡眠調査:平日と休日の時間差、大きいと不眠やうつに

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070317k0000m040082000c.html より 平均睡眠時間は、平日が6.1時間、休日が7.3時間。平日と休日の睡眠時間の差が2時間未満の4238人のうち、不眠の自覚がある人は26.4%、うつ症状がある人…

はてなサーバーへの不正な侵入について*1

本日、はてなのサービスを提供する2台のサーバーに、先週金曜日より不正な侵入が行われていたことが判明しました。 はてなでは本日午前4時頃にこの事実を認識し、午前6時頃に不正なアクセスの遮断を行いました。また、現在継続的に詳細な調査、対策を行って…

おみくじ

某所でおみくじをやっていたのでやってみた。 よく分からない生物が愛らしい。

エキナカ

通勤途中に上野駅を通るが、ここにはお土産屋さんがたくさんある。今回買ったクッキーも上野駅で買ったものだ。仕事上帰るのが遅く、また逆に夜勤明けで早いときでもお土産屋さんならどこも開いているので、買い物がしやすく非常に助かる。 ただ買いやすいの…

ホワイトデー

ということで、相方にクッキーをプレゼント。

テレビ

突然ですが、液晶テレビを買いました。 多分ブツはこれ*1 最近の家電事情はほとんど知らなかったので、手探りの中会社の先輩に色々聞きつつ買ってみました。 その後、うちのマンションでは地上デジタル放送を受信できるアンテナ(UHF アンテナ)が無いとか、UH…

漢字バトン

例によって例のごとくタスク氏から*1。最近漢字を書いていないので心配ですが、。。 ※あまり深く考えずにご覧下さい。 *1:http://www.doblog.com/weblog/myblog/25736

お土産

お土産を買いました。

再度秋葉原

今日は招待状配り&誕生日のお祝いと言うことで、専門学校の友人に会いに秋葉原に行ってきました。 とりあえず、秋葉原 UDX で飯を食べつつ、メイド喫茶で昼間から酒を飲むのはいいね〜と話しながら酒を飲んでました。そのあとヤマギワソフトでお買い物。ポ…

ホワイトデー

にはちょっと早いのですが、プレゼントが届いたので相方にプレゼントしてみました。 ものが皮製なので、始めは硬く、若干使い勝手が悪そうでしたが、デザインが気に入ってもらえたようでよかったです。 でもいつも使うものは、実物をみてから買ったほうがい…

最優秀アンチウイルス・ソフトは?

最優秀アンチウイルス・ソフトは「AntiVirusKit」,最下位は「Microsoft OneCare」*1より 調査は,各アンチウイルス・ソフトウエアの状態を2月2日時点の最新版に更新し,2月1日時点で既知のマルウエア100万種以上を検出できるかどうか確認した。 【ADVANCED…

引退?

数ヶ月前にマビノギ上でラグが頻発し、サポートにメールを送ってからと言うのもやる気が起きず、このままフェードアウトしてしまおうかと考えていた。 以下、本家の最新情報を含むため、気になる方だけ。

何度か日記にも書いているが、私はまだ23である。しかし未だにこの年に見える人はいないらしく、25歳以上にみられている。 例外は洋服の店員さんや、ブライダル関係の店員さんだが、大体が「うそー。そんな年に見えないですよ〜」と言われる。別に親しい仲で…

お小遣い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/932349.html より 元ネタはこちら*1 会社の同僚ともよく話題になっていて 「給料の10分の1位が小遣いの目安だと思うんだけど。」と言われます。 うちも引用の通りで、私のお小遣いは月に30000円-5000円(電車賃)…

お金が無い

今日はジャンプの発売日。最近は惰性で買っているよなーと思いながらも、駅のコンビニで買おうとしていた。 適当に一冊選びレジへ。お金を払おうとポケットの財布を取り出そうとしたところで、あるべきものがないことに気づく。 こんなときにあってよかった…

喜寿

私の母方の祖母が77歳になるということで、喜寿のお祝いをすることになった。そのため相方と栃木の某料理店へ。 店には私たちと祖母、うちの親と叔父さん夫婦併せて9人。そして目の前には今まで見たことのない規模の料理がところ狭しと並べられていた。写真…

お買い物

無事昇給も出来たので、久しぶりにお買い物をしてみた。 kaspersky Internet Security 6.0*1 自宅 PC のウィルス駆除ソフトの使用期限が3月に切れるので、会社の先輩に相談したところ薦められたもの。Wikipedia によると、Windows の動作が重くなるソフトウ…

お急ぎ便

amazonでやっているこのサービス。このサービスを利用すると次の日、またはその日の内に届けてくれるらしい。 ちょうど欲しいものもあったし、Blog のネタにもなるから頼んで見ようとしたが、amazon のログインパスワードをど忘れした。何度やってもログイン…