タミフル

式場での打ち合わせのため実家に帰ったら、妹がインフルエンザだったらしい。2日前まで。


それを聞いていたら実家に泊まらず、日帰りするのに親からは何の連絡もなかった。そんな話を親としていたら、インフルエンザ対策でタミフルを飲んでいたらしい。3日前まで。


年も年だし、飛び降りても2階からなので大丈夫だそうということで飲んだらしいのだが、何事もなくインフルエンザだけが治ったとのこと。とりあえず何事も無くてよかったです。


追記
タミフルをほとんど使わないスイス
http://www.swissinfo.org/jpn/front/detail.html?siteSect=105&sid=7648896&cKey=1174637435000
 

製造元のロシュ ( Roche ) はスイス大手の医薬品会社
 

 
ロシュによると、これまでタミフルを服用した患者はおよそ4500万人。そのうち3500万人が日本での服用だったという。

日本オワタ\(^o^)/