2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原子力潜水艦とマンボウを交換した

とあるところで読みました。感動した。 お時間があるかたは是非。 http://www.geocities.jp/genshi_manbou/mainflame.html

MS06-055

先輩から先に頂いた情報ですが、MSからも明け方に正式リリース文が出されました。 windows updateからでも入手できます。 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms06-055.mspx 方々で問題になっているので、当てることをお勧めします。…

SafeDisc2 Cleanerによるぷよぷよフィーバー同梱スパイウェア(CDAC11BA.EXE)の無効化方法

http://magic3.net/text/puyo-spyware.html 「ぷよぷよフィーバー」以外のソフトウェアにも付属 「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」を始め、サカつく、ロングマン現代英英辞典、AutoCADなど なるほど。 この前ザ・タイピング・オブ・ザ・デッドをインスト…

核シェルター

Symantec、“核シェルターの堅牢性を持つ”英国のSOCを公開 http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/topic/2006/09/26/8697.html この記事を読んで、うちの会社にも核シェルターが欲しいなと思った今日この頃。秋葉原地下とかに、核シェルター作ってそこで…

エゴグラムによる性格診断

2ch で紹介されていたのでやってみた。 http://www.egogram-f.jp/seikaku/ 貴方のタイプはacbba です 1.性格 貴方が本質的には、非常にクールなタイプで有るとは、大概の人には想像が付かないでしょう。貴方は高い理想の持ち主で、責任感や使命感が強く、何…

9/20

[マビノギ] 今日のSS みんなで失敗。 ちゃんぽんどこー? eppaさんにたまたまお会いしたので、マス上級に連れて行っていただきました。実はマス上級は、一度もクリアしたことが無いので心配でした。しかし、お二人が異様な殲滅力を持っていたのでスイスイ進…

9/21

[その他] 体調最悪の日。まったく仕事にならなかった。

9/22

[その他] IntruShilde から離れて Proventia GX というもので遊ばせてもらっている。そのことについても後ほど書けたら書きたい。 来月は日勤教育されることになりました。ローテーション勤務から外れるのは、2年2ヶ月ぶりのことです。朝起きられるか心配で…

9/23

[マビノギ] shimomoさんがフレンドリストで、"放浪中"と書いてあったので、「放浪乙」とメッセージを送ったら、女神Dに連行された。11週目完了。*1 うちのギルドに新人さんが入って来てくれました。あまりお会いできませんが、よろしくお願いします。 [その…

9/24

[マビノギ] 明日のためにハーブ取り。フレの皆さんと回るといいハーブが出るのに、ソロで回るとベースばっかり。でも今日はそこそこいいハーブが抜けた。でもこの前eppaさんとご一緒したときのほうがいいのが抜けた。*1 [その他] 最近まるまつで食事をすると…

9/25

[マビノギ] 週に1度の生産デー。手持ちのハーブを調合しまくったところ、ようやく次のランクが見えてきた。でもまだマナライフポーションを60個作らないと。。。 [その他] タスク氏から珍しく携帯にメールが来た。詳しくは、続報後ということで。

ふと気がつくとしばらく日記を書いていないような。。。

放浪中の人をからかうとギブ○ン退治に連行されるなんて都市伝説は・・・・あった。

shimomo さんがフレンドリストで、"放浪中"と書いてあったので、「放浪乙」とメッセージを送ったら、女神Dに行くんですよーとのこと。邪魔しては悪いので、退散しようとしたら。 「メンバーが足りないんですよー」 ちょっと待って。 そろそろ大理石ES付きの…

秋葉原

せっかく休みで東京に着たので、秋葉原を少々探索してみた。 前に来てから既に3ヶ月近くが立っていた。 とりあえず、LANケーブルと、たまたま安かったヴァルキリープロファイル2を買って帰宅。しばらくはマビノギのログイン時間が安定しなさそう、、、

健康診断

今日は会社の健康診断の日。わざわざ茨城から東京まで行って検査をしてきました。 簡単にまとめ。 視力を測ったら、両目とも0.3だった。小学の頃は、右2.0、左1.5が自慢だったのに。。。 血液検査をしたら、昔より血流が悪くなっていた。 問診で、先週の惨事…

買いもの

銀行の残高がリアルでもアンリアルでもやばいですが、こんなものを買ってみました。

キア上級の旅

最近、DEX上げのため必死に鉱石を掘っているのだがまったく上がる気配がない。7週したところで気力が切れたので、たまたま拾ったキア下級と中級の通行書片手にshimomoさんに声をかけてみた。 「上級ありますがw」 との一言で、通行書を投げ捨てレッツ上級ダ…

最適な画面

今も昔も、私のデスクトップ画面をみると「なんでそうなっているの?」と聞く人が非常に多い。 ちなみに↓が私のデスクトップ画面 多分同じ疑問を持つと思うのだが、アイコンが右と左で別れており、真ん中が空いている。実はこれ昔の名残であり、快適さをもと…

キーボードバトン

タスク氏のBlogが更新されたのを、RSS が拾ったので見に行くと妙な文字が、、、 >■バトンを回す5人 > >夢幻以外は適当に。 夢幻というハンドルを使っている人は多いが、多分の私のことの気がするので、やってみた。 なお、特別ルールとしてかな入力とロ…

気がつくと

はてなフォトライフの容量が10倍になっていた。いつの間にか容量アップがあったらしい。http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenafotolife/20060907/1157615736

ドラゴン退治

木曜深夜は恒例のドラゴン退治。今回は出現時間が1:30と早かったので、参戦してきました。 一応、4chほど参戦しましたが得られたアイテムはどれも微妙なものばかり。すでに10回以上戦っていますが、並以上のアイテムにはまったくお目にかかれないですね。。。

悪夢 再び

今日の日記は、お食事中の方にはいささかきつい部分があるかもしれませんので、読む際は注意してください。

表参道

とある用事で表参道に行きました。 予想していたほど、オサレな街ではありませんでした。

女神お手伝い

仕事明けであの世にいけるまで、あと25分。さて強行突破するべきかと悩みながら公式を見ると、女神 D 攻略の募集が。 「これは強行突破するしかない。」 そんなわけで、メモを後らせて頂きお手伝いに行って来ました。 リーダーは弱いですと言いながらも、非…

今日のSS

マビノギをはじめて1年5ヶ月。ようやく悲願の三冠王達成。 廃人乙>自分

おめでたい話です。

紀子さまが男のお子さまご出産されたようで、本当におめでとうございます。残念なことに、天気には恵まれませんでしたが、久しぶりによいニュースでした。 しかし、紀子さまが男の子をご出産されたことで、雅子さまが自責の念に囚われないかが心配です。また…

発火事件

この Blog では取り上げませんでしたが、ノート PC のバッテリーの発火事件が一部のメーカで話題になっています。うちでも東芝製のノート PC を所有しているのですが、メーカから公式な発表がありました。 http://dynabook.com/assistpc/info/bprp/bp_info.h…

錠剤

昨日の日記にも書きましたが、相変わらず体調は最悪です。とりあえず胃の調子を戻そうということで、相方の提案で太田胃散(錠剤)を飲んでいる。ところがこいつは粒が大きく、飲むが結構辛い。何度も失敗しながら飲んでいる姿は、アホそのもの。 実は私は顔…

絶不調

普段から体調が悪い私ですが、ここ数日その酷さが増してきています。具体的には "虚脱感"、"吐き気&胃もたれ"、"腹痛&下痢"、"眠りが浅く目が覚めやすい" と、友人がこんな症状を訴えてきたら精密検査でも受けて来いと言いたくなるような感じです。 幸いな…