2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泡影、ジムに行く。

ずいぶん前から気になっていたのですが、この仕事についてから体力の低下が非常に早いです。最近では 1 時間半以上立っていると足が痛くなり座りたくなります。某ファーストフードでバイトしていた時は 3 時間は立ちっぱなしでも問題なかったので、わずか4年…

つくば

QMA

買い物帰りにQMAを3回ほどプレイ。久しぶりだし、最近過去問も見ていないのでちょっときついかも。。。と思っていたらその通りだった。3回とも芸能が出てそこでストップ。11位→15位→14位でグリフォン組に降格となりました。 奥さんがほとんど頑張ってくれた…

シュラキ第一弾発売

今日は予てから注目していた "シュラキ" のフィギュアの発売日。残念ながらネット予約はできず、発売日も仕事だったので夜勤上がりの先輩に買い物に出かけていただいた。実は26日にも出かけていただいていたりもする。この日は私が休憩時間にネットで情報を…

つくば

QMA

その後つくばで奥さんと1ゲームだけプレイしてきました。やはり奥さんがいると強い。余裕の5位でした。 現在の階級 中級魔術師 3級 ケルベロス組所属

神田

QMA

朝から会社で会議があったので休みなのに出社。強制ではないので正直サボればよかったような気がする。 そのまま帰るのももったいないので、東京で100円で2ゲームできるところを探してみると、通勤経路上の神田にあるみたいなのでちょっとやってきた。 結果…

つくば

QMA

今日も時間ができたので、近くのゲーセンで5ゲームほどプレイ。 結果、グリフォン組→1回戦敗退でユニコーン組に降格→優勝してグリフォン組に昇格→優勝してケルベロス組に昇格→予選2回戦で11位で敗退 という結果になりました。 今回幸運が重なりケルベロス組…

F50fd VS F31fd

11月に旅行に行くにあたりデジカメを新調しようと考えているが、狙っていた富士フィルムの F50fd はあまり評判がよろしくない様子。むしろかなり前に出ている F31fd のほうが写りがよいらしい。そのレポートが以下。 【伊達淳一のデジタルでいこう!】富士フ…

9/21

QMA

4ゲームほどプレイ。100円で2ゲームは本当に助かる。席が満席だったのでセンターモニターを見ていたら相方が「あの人先月のトップの人じゃない?」とのこと。 成績を確認してみると確かにトップの方でした。なのでプレイ状況を見させていただきました。回答…

9/20

QMA

4ゲームほどプレイ。すべての予選2回戦が芸能・スポーツのタイピングだったせいで、3回戦まで進めず。でも賢者もボロボロ落ちていたので魔法石はしっかり回収できました。

9/18

会社の先輩がQMAをやっていることを人づてに聞きました。早速話を聞きに言ってみると、今はAnswer×Answer をやっていて、QMA はあまりやっていないとのこと。 大学時代はクイズ研に所属していたそうで、色々コツを聞いてみました。ちなみに大魔道士でドラゴ…

9/17

QMA

近くのゲームセンターのクーポン券(200円券)があったので相方と併せて4回ほどやってきました。 全試合決勝まで進めましたが、優勝はありませんでした。 この日初級魔術士に昇格。ユニコーン組は脱せず。 全国大会も1度だけやりました。相方のファインプレー…

最近のプレイ状況

QMA

お金が無いのであまりやっていないような気もしますが、気がつくと結構やっているかも。

守谷

QMA

今日は守谷に買い物に出かけました。ゲーセンによったら QMA があったので3戦ほどプレイ。結果12位、16位、5位でユニコーン組に降格。またぼちぼちやっていきますか。そういえば明日から QMA は全国大会が始まります。1戦しかやるつもりはないけど、その分全…

9/13

休み最後の日なのでまったりすごす。と思ったのだが、急にギャラクシーエンジェルがやりたくなったので引っ張り出してきてインストール。 買った当時はグラボの性能が悪かったので、コア欠りしたり、背景が真っ白になったりしたが今回は大丈夫。 自分で艦隊…

9/12

QMA

奥様とつくばデイズタウンで買い物をしつつふらふらと。ここにもQMAがあるので1戦だけやってみた。ジャンルは雑学→芸能→スポーツ→混合で結果は1位。またしてもクラスが上がってしまいグリフォン組に。グリフォン組で見習魔術士は異様な光景だ。

9/11-2

QMA

ケーズデンキ近くのゲームセンターにQMAがあったのでやってみた。ここは100円で2クレジットと良心的。結果は5位と7位。やはり芸能とスポーツに関する問題がつらすぎる。しかし、賢者クラスの人に勝てたので昇級に必要な魔法石が大量にもらえたので修練士から…

9/11

家に帰る日。奥様が迎えに来てくれるとのことなので、それまで寝ていようとしたが母親にたたき起こされる。なんでもデジカメが欲しいらしいので見に行くことに。 ケーズデンキでデジカメを見たが、案の定説明をしても、店員に言われても分かっていない様子。…

9/10

結婚式以来、実家の実家に帰っていなかったので線香を上げにさくら市(旧高根沢町)に。色々言われたような気もするが基本スルー。 その後は宇都宮でお買い物。おいしいと評判の鬼平の水羊羹を買おうとしたが、会社に持っていけないのであきらめる。 この時に…

9/9-2

アキバをぐるぐるしたあとは、そのまま実家に帰りました。

9/9

QMA

通勤途中にクイズマジックアカデミーの設置店があることが分かったので、帰りがけに2戦ほどやってきました。 細かい順位は覚えていませんが、決勝戦では2回とも優勝しユニコーン組に進級。しかし昇級に必要な魔法石がまったく取れなかったので、修練生のまま…

諸事情で9日〜13日まで中期休暇を頂きました。

デザイン変更

いつまでも春らしいのもどうかと思ったので、はてなの公開デザインを利用して、デザインを変更させていただきました。しばらくはコロコロ変わるかも。

帰れない日

今日は台風の影響により大変な日でした。まさか東京から自宅に帰るのに2時間半もかかるとは。。 05:30頃 JR 東日本の発表によると、常磐線は運転を取りやめているとのこと。 06:00頃 会社に今日の日勤の方が来られないとの連絡。東西線が一部運転見合わせの…

MT vs AT

車の運転では マニュアル VS オートマ はいつまでも尽きない戦いです。 まとめスレ*1より抜粋。 364 名前: 保母(ネブラスカ州) 投稿日:2007/09/04(火) 2速→3速のはずが、どうしても力入れすぎて 2速→5速になっちゃうので、MTは断念しました 368 名前…

フィギュア

先日落札したフィギュアが届きました。 昨日やっていた QUIZ MAGIC ACADEMY のキャラでマラリア嬢です。ゲーセンで見た時から「これどうやって立っているんだ?」という疑問がありましたが、組み立ててみると綺麗に立ちます。結構バランスの配分が難しいと思…

香辛飯屋

地元のクーポン雑誌に香辛飯屋のクーポンが乗っていた。非常においしそうだったので、相方を連れて久しぶりにカレーを食べに行った。 カレー、苺ミルク、サラダ、黒胡椒で焼いた鶏肉、デザート(写真には写っていません)がついて880円。量がとても多いので食…

9/4

体調は悪かったが、以前よりやりたかったゲームを探しにつくばを回る。なんと1件目で発見。 QUIZ MAGIC ACADEMY http://www.konami.jp/am/qma/qma4/index.html 8/30に入札したものも、このゲームのキャラのフィギュアだったりする。 最近頭を使っていないし…

9/2

会社の人にこんなものをもらう。自分でオタと触れ回っているわけではないのだが、どうも上司が触れ回っているらしい。 コミケはサークルチケットで入場して買い物、そのついでにこれを買ってきたらしい。 貰っておいてなんだが、私はコーヒーが飲めないので…

9/1

症状は落ち着いたものの、吐き気は微妙に残ったり。 どうやらお腹がすいたときと、満腹時に吐き気が増す模様。

8/31

仕事。2日間だけなのでなんとかがんばる。 昨日の商品も無事に落札。