MT vs AT

車の運転では マニュアル VS オートマ はいつまでも尽きない戦いです。
まとめスレ*1より抜粋。

364 名前: 保母(ネブラスカ州) 投稿日:2007/09/04(火)
2速→3速のはずが、どうしても力入れすぎて
2速→5速になっちゃうので、MTは断念しました
 
368 名前: 赤ひげ(ネブラスカ州)
投稿日:2007/09/04(火)
>>364
上に入れるだけだろw

 

452 名前: 芸人(長屋)[sage] 投稿日:2007/09/04(火)
MT免許持ってるけど、
高速運転中に5速からバック入れそうで怖いから乗らない
 
458 名前: 漂流者(樺太)[] 投稿日:2007/09/04(火)
>>452
入らねえよwクラッチぶっ壊れるぞ

448 名前: グラドル(香川県) 投稿日:2007/09/04(火)
ATのブレーキって右足左足どっちで踏むの?
 
453 名前: おくさま(大阪府)[sage] 投稿日:2007/09/04(火)
>>448
アクセルもブレーキも右
 
465 名前: ジャーナリスト(福岡県)[sage] 投稿日:2007/09/04(火)
>>448
オマイ左足でブレーキなんて
レーサーじゃないんだから。
 
480 名前: グラドル(香川県)
投稿日:2007/09/04(火)
>>453
>>465
同じ足で踏むから間違えてお年寄りが
コンビニ突っ込んだり駐車場から転落するんじゃないの
 
488 名前: 中二(樺太)[] 投稿日:2007/09/04(火)
>>480
教習所もっかい行ってこい


452、458のレスに思わず吹いた。
当方も親に「企業の営業車は MT だから」と言われてマニュアル免許を取りましたが、営業車なんてものには乗らず電車通勤の(ほぼ)毎日です。
しかし、マニュアル免許が無かったら相方の車に乗ることも、排気量が大きいAT車とスタートダッシュを競うことも出来なかったので結果的にはよかったのかなと。未だにエンストするのが問題なんですが、こればっかりは治りません。


ちなみに実家に帰るとAT車しかないので仕方が無く運転しますが、エンストします。理由は察してください。