フィギュア

先日落札したフィギュアが届きました。



昨日やっていた QUIZ MAGIC ACADEMY のキャラでマラリア嬢です。ゲーセンで見た時から「これどうやって立っているんだ?」という疑問がありましたが、組み立ててみると綺麗に立ちます。結構バランスの配分が難しいと思うのですが。


そういえば、昨日実際にゲームをやった時にもこのキャラでやりました。声がちょっと、、と思っていましたが慣れてくると忘れられなくなります。ウィキペディア先生によると、永島由子という方が声を担当されているようです。さらにこの方について調べてみると*1、自分の中では以下のキャラを知っていました。

機動戦艦ナデシコ(エリナ・キンジョウ・ウォン)
覇王大系リューナイト(カッツェ)
名探偵コナン 14番目の標的(女性レポーター)
戦国無双シリーズ(くのいち)


全然声のイメージが違うんですが、、、、
ともあれ好きな作品のキャラを担当されているようなので、今後もこのキャラを使うことになるなと改めて思いました。