2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお食事

※グロ注意 今日かあさんを食べてみました。 なかなかおいしかったです。

夢を買おう 5回目

1回目、2回目、3回目、4回目はこちら。 とある会社での出来事 T先輩「・・・で今はバレンタイン関係のスクラッチをやっているんだって」 夢幻「へー。あたったらチョコでももらえるんですか?」 T先輩「いや、普通の宝くじだから」 A先輩「そういや夢幻って…

コトブキヤ

今日は夕飯を外で食べるつもりだったので、久しぶりにアキバをふらふら。するとコトブキヤでセールをやっていたので覗いてみました。 いつもコトブキヤに行く度に色々買いたいなと思うわけですが、買ったら破産の道を歩みそうなので寸前で踏みとどまっていま…

三国志

イースオリジンも終わったので、別のソフトに浮気しようかなと考えてます。 そんなわけで三国志対戦 DS と、とある三国志のソフトを買いに秋葉原まで出かけてきました。 何件か回ってみましたが三国志対戦 DS は全滅。めちゃめちゃ売れているみたいですね。…

MP3のタグ関連

最近同人 CD をぼちぼち買うようになったので、MP3にしては iPot mini に放り込んでいる。しかしタグ付けが面倒なのでどうしたもんかと、色々な人に(と言っても2人だが)聞いてみた。 SuperTagEditor*1 アルバムのタイトルなど、一括で入力するのが面倒な時に…

Share の暗号を解読

P2PソフトShareの暗号を解析,ネットワーク可視化システムを開発 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070122/259207/ だそうで、これからは Share にも捜査の手が伸びやすくなり、セキュリティベンダーもIDS、IPS用のシグネチャを出してくる可能…

今そこにあった危機

あまりお行儀のよい話ではないので、興味のあるかただけ

マンション

近くの西友のお買い物カードを配布するとのことだったので、暇つぶしがてらマンションを見に行きました。マンションのショールームに行ったのはこれが初めてですが、小学校のころ、実家の家を建てるに展示場を嫌と言うほど回っていたので、大体のことは予想…

プリンター

結婚式用に色々印刷したいのでプリンターを買ってきました。Canon の MP600 という、オールインワンモデルです。 プリンターを買うのは5年ぶりなのですが、今のプリンターは非常に重くて、液晶までついているんですね。技術の進化は早いなーとしみじみ思いな…

日本語検定

一太郎でおなじみのジャストシステムが Web で日本語検定をやっていました。 http://www.atok.com/test/ 適当にやってみると一応 72 点でした。 写真は後ほど。 平均は63点のようなので、とりあえずはよかったです。

イース

先月から続けてきた "イースオリジン"ですが、ようやく三人目が終了しました。 これで一通りの話が終わったわけですが、続編?となるイース1、2が気になる今日この頃。 色々と落ち着いたらやりたいですね。 とりあえず、マビは近々復帰予定です。但しラグが…

吉乃翔

会社の先輩が大絶賛していた*1ので、非常に気になっていたこのお店。 http://www.umaimise.co.jp/kichinosyo/top.html 会社から結構遠いのだが、どうしても行きたかったのでお昼になるなり、別の先輩と走ってこのお店に行ってきた。この時点ですでに24人待ち…

メガマック

別に新し物好きではないですが、食べてみました。 これ一個でチャーハン1杯分のカロリーらしいです。 食べた後、しばらく胸焼けしました。多分2度はないです。

奇妙な話

所用で実家に帰っている時に、奇妙な話を聞きました。 私の母方のおじいさんの家系には、12日に何かが起こることが多いらしいです。たとえばおじいさんは1/12に生まれ、6/12に亡くなりました。その他にも12日に亡くなっている方が多数いるとのこと。 不思議…

「ハケンの品格」に派遣社員大量派遣

ネタが無い時は適当なニュースで。一部引用 「ハケンの品格」に派遣社員大量派遣 http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070108-139959.html 篠原は時給3000円と言われる派遣社員、大前春子を演じ〜 時給換算 1500 円の正社員でごめんな…

新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070107i211.htm 威力業務妨害、未成年者飲酒禁止法違反でいきなり前科 2 犯ですか。 同情の余地もありませんね。 しかしこれを自分に置き換えてみると、おそらく内定取り消しになっていたはず。。。 ハメ外しすぎ…

強風

朝から風が強いな〜と思って、電車の運行状況を定期的にチェックしていましたが、なんと今日は止まっていない。これは何とかなりそうだと思いつつ駅に行くとやっぱり止まってました。 夢幻「いつごろ動きますかね?」 駅員「さぁ、風のことは分からないです…

歯医者 ファイナル

2年間*1かかって、ようやく歯医者での治療が完了しました。全部で虫歯5本の治療でした。 お疲れ様でした>自分 *1:1年8ヶ月は行ってなかった

夢叶えませんか?

うちの実家は消して裕福ではないが、貧乏でもないのに自分の好きなものが食べられなかった。その理由の100% が親父のせいだったりする。 そんなわけで、12月分の余った食費で正月早々自分の夢を叶えてみた。好きなものを好きなだけ食べよう。

福袋

通勤途中にミスタードーナッツの福袋が売っていたので買ってみました。 ドーナッツ シート カレンダー ストラップ 生首 キャンデーポット 手帳が欲しかったのですが、残念ながら入っておらずカレンダーが入っていました。ちょっと残念ですが、どのみちカレン…

年越し

新しい年になって年越しも無いですが。。。 今年は去年に比べて非常に寂しかったです。去年なら花火が多数打ちあがり、人も多かったのですが、今年はたったの6発しか(うち1発は私)あがらず、SSの通り人もいませんでした。 これもラグのせいなのか、マビノギ…

初夢

ベットから起き上がるまでに3回夢をみました。ふと目を覚ましたときには覚えていたのですが、ほとんど記憶に残っていません。 唯一覚えていたのは12/31に見た夢の続きでした。元旦早々書けるようなネタではないので今日は書きませんが、悲惨な夢でした。 正…

ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 今年は私事ながら、2年に渡って計画してきた結婚式が行われる予定です。 何人の方にはすでにご連絡しておりますが、お越しいただければ幸いです。 今年もどうぞよろしく御願いいたします。