夢を買おう 5回目

1回目2回目3回目4回目はこちら。


とある会社での出来事

T先輩「・・・で今はバレンタイン関係のスクラッチをやっているんだって」
夢幻「へー。あたったらチョコでももらえるんですか?」
T先輩「いや、普通の宝くじだから」
A先輩「そういや夢幻って、昔夢を買おうとかなんとかで、日記かいてなかったっけ」
夢幻「書いてましたね〜」
A先輩「あの続きってまだあるの?あるならやろうよ」
夢幻「・・・まだ4900円あるみたいですね」
A先輩「じゃあみんなでやろうよ」
夢幻「でもAさん、もう上がりじゃあ。。。」
A先輩「サッと行って買ってくるから」


そんなわけで買ってきていただきました。
参加者は私を含めて6人。計50枚、1万円のお買い上げ。



さくっと結果は以下の通り
私 2000円 →2500円
A、T、Sさん 2000円 → 500円
Kさん 1000円 → 500円
上司 1000円 → 0円


初めて購入金額を上回ることが出来ました。これで残高は4900-2000+2500で、5400円に。


次回?3月以降に続く。