2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックマーケット 72 3日目

今日はコミケの3日目。朝は5時に起床してさっさと支度。戦地に向かいました。以下またしても面倒なので箇条書き いつもはゆりかもめ経由で行くが、混雑しているだろうと思ったので大崎からりんかい線経由でビックサイトに行く。 大崎駅について電車を待って…

容姿や学歴は気にしないが、人からみて何歳に見えるかが非常に気になる私、23歳。 今日は新人さんの歓迎会があったので、集まったメンバーの中で一番若そうな人から順に指摘してもらった。 結果、今年30歳になる先輩と年が同じように見えるとのありがたいお…

疲労

豆1個と、しばらく立つのがつらくなっただけなのでまぁ予想通りでした。 こんな体力で京都を回れるわけないので、もうちょっと運動しよう。多分。

ワンダーフェスティバル2007 夏

http://www.kaiyodo.co.jp/wf/フィギュア、ガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)に行ってきました。空はご覧の通りよく晴れており、凍らせたペットボトルの水は僅か1時間でぬるま湯に変わってしまうほどの天気。前日よく眠れなかっ…

体調不良

うちのチーム内でどうも夏風邪らしきものが蔓延しているらしく、既に2人がダウン。私を含め2人が体調不良を訴えているという、あまりよろしくない状態。 他の方はわかりませんが、自分の体調が悪いのはほぼ原因が分かっていて、おそらく冷房のせい。外では長…

モンスターハンターフロンティア

最近はまっているモンスターハンターポータブル2ですが、このゲームのオンライン版が始まっているそうです。 とあるゲーマーにも薦められたのですが、なかなかやる気になれませんでした。またマビノギのようにはまってしまっても困りモノですし。 しかしあっ…

新婚旅行

式を挙げたはいいものの、仕事の都合から新婚旅行は見送っていました。この度ようやく相方と休みが合いそうなので、旅行の相談に行ってきました。 J○B:「うーん。泊まるとなると奈良か大阪に泊まって、京都に出る形になるかもしれませんね〜」 私:「そんな…

お買い物

最近夜勤明けに秋葉に行くのが癖になっている気がします。今回の夜勤明けも買うものがあったので出かけてきました。 夏の必須品と申しましょうか。。。 今月はお金がかかりそうです。

労働経済白書 働き方に応じた成果配分の実現を

http://www.sankei.co.jp/keizai/kseisaku/070803/ksk070803003.htm より 厚生労働省は3日、平成19年版労働経済白書(労働経済の分析)を発表した。企業業績が回復する一方、非正規社員の低賃金や正社員の長時間労働が深刻化するなど、働き方の問題から社…

FTPサーバ 公開延長

結婚式の写真公開用に建てたFTPサーバですが、7月末に式場のカメラマンが撮影した写真が手に入りましたので、早速アップさせて頂きました。それに伴い、7月末までの公開予定だったサーバを8月12日まで延長して公開したいと思います。参列された皆様よろしけ…