2011-01-01から1年間の記事一覧

最後に

こうして見ると、いろいろあった割には特に書くことがなかった。 書けないことが多いということもあったり。暇になったらまた書きたい。 が、まずは年賀状を書く作業に戻ろう。

ひとつの選択

あとで書く。

東日本大震災、原発事故

3月11日、たまたま休みの日、大地震に巻き込まれました。この日は買い物に出ていて、何気なくお弁当を買って帰っていました。その後に地震に巻き込まれ、ガスは停止、電気は止まらなかったものの、物が散乱し安心して使えるような状態ではありませんでした。…

一葉誕生

3月25日に新しい家族が増えました。予定日より早く生まれたものの体はしっかりしていました。病院に入院中や買い物中にほかの赤ちゃん絵を見るたびに「うちの子はでかいなー」と思う今日この頃。

一年を振り返って

3月末からいきなり年末まで飛びましたが、一年を振り返ってみます。

退院

今日は妻の退院日。本当は赤ちゃんと一緒なんですが、黄疸の値がほんの少しだけ高かったため、病院で治療を受けています。 黄疸について、お見舞いに来ていた親に聞いてみたところ、自分も値が高くて生まれてから治療を受けていたとのこと。さっそく遺伝があ…

家族が増えました

久しぶりの更新。地震で被害にあったこともそのうち書きますが、まずは明るい話題から。妻が約12時間の陣痛に耐えてくて、無事娘が産まれました。 3/25に産まれ、体重は3445g。この時代にしては大きいほうだそうです。また予定日が4/1だったにも関わらず、そ…