2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい伝説

ブルーレイレコーダを買ってからというもの色々なものを録画しては見て消すというサイクルを繰り返しています。そんななか今月は私が大好きな番組"怪しい伝説"の強化月間のようで、過去の放送がたくさん放送されています。 怪しい伝説はディスカバリーチャン…

わのか

先日おいしそうな和食の店の広告が入っていたので、ちょっと行ってみました。お店の名前は「わのか」と言います。 旬季彩膳 わのか http://www.kyotaru.co.jp/wanoka/wanoka.html 広告には割引券がついていてたのですが、それでも1500円オーバーするので気軽…

近くのマンション

12月にマンションを買ったことは以前書きましたが、マンションを購入するにあたり2軒ほど回らなかったマンションがあります。1つはマンションを買うつもりが無かった頃、しつこいくらい電話営業をかけてきたところ。もう一つは日当たりの問題から私が拒否し…

あと何日か

484 名無しさん@引く手あまた : 今23歳です。4月に仕事初めて6日仕事しました。 定年が60歳。残り37歳。年間休日125だとして残り8880日出勤 6/8880が過ぎました。ありがとうございます。 後、8874日頑張ります 今年25歳です。20歳の4月から仕事を始めました…

衝動買い

衝動買いしました。 お値段、色々あわせて約11万円。kakaku.comなどで調べても、底値とまでは行かないものの結構安く手に入りました。 おかげさまでテレビ番組の放送時間に惑わされなくても済むようになりました。新居に引っ越してからe2 by スカパーにも契…

あおえ

最近、奥さんがAOE(Age of Empires)の話をします。どうも大学で最近流行っているようで、メッセでもお誘いを受けました。AOEは中学から高校までかなりやっていましたが、中学の友人の中では中ぐらいの実力でした。*1 長いことやっていなかったので、ウォーミ…

1年ぶりの会合

※この記事は3月の出来事です※色々とあって連絡が取りづらかったような気もするんですが、最後に会ってから1年近く経つので、久しぶりにタスク氏に連絡を取り東京で食事をしてきました。 今回、会ったのは上野なんですが、3月末は上野公園の桜が満開に近いら…

梅酒

親友のタスク氏に梅酒を勧められてから、飲み会のたびに色々な梅酒を飲んでいます。2月の中旬頃会社の会議の後、飲み屋で梅酒を飲んだのですがそこの"百年梅酒"というのが非常においしかったです。後日ネットで検索してみると、今年の梅酒大会で日本一になっ…

バレンタインデー

2月にしもさんのblogを見たら、マビノギでバレンタインデーキャンペーンをやっていることを知りました。奥さんになんとなく振ってみると興味があるらしいので、しもさんに協力してもらいさくっと終わらせてみました。どうみても色が微妙です。本当にありがと…

いろいろ

年度末が終わって、仕事のほうも一段落感がします。また3月は気温の変化が激しいので、毎年毎年体調を崩している気がします。 気が付けばすでに4月。もう1年の四分の一が終わってしまいました。今年は何をしましょうかね。