2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

会社に行くとインフルエンザ予防接種に関するメールが届いていた。シフト勤務の私たちに倒れられると困るので、あらかじめやっておけといことなのだろうが、日付を調節してほしかった。つまり夜勤明けに行けと、会社様はおっしゃられるわけで。 未だ注射を打…

リンク

最近よく行く、特定アジア系のニュースを扱うサイトを追加。これらのニュースを読んで、まだ特定アジアと共存しようと考えている人がいたら(考えは人其々だが)、某新聞しか読まないという人がいたら、立ち止まってもう一度考え直して欲しい。追記 antennaモ…

日記の扱い

SNS というサービスはこれで、mixi と GREE の2つになった。どちらも本腰を入れてやっているわけではないので、違いがよく分からないが、外部の日記に関する扱いは大きく異なるようだ。mixi の場合、外部の日記(はてなダイアリー)を自分の日記に設定すると、…

mixi

以前GREEに関する日記を書いた。当時はよく分からなかったので、適当に登録し放置していた。最近、相方がmixiにハマっているようで、登録するよう指令を受けた。招待自体は今年の5月半ばにもらっていたのだが、登録する項目が多く、あとで登録すればいいやと…

セール

というわけで、セールに行ってきた。電気屋でもなく、秋葉原でもなく、日暮里の繊維街の冬のセールである。というのも、相方が最近マビノギの影響を受けて裁縫に凝っているようで、いろいろとバックやスカートを作っている。今日はその材料の買出しに出かけ…

液晶ディスプレイ 〜到着編〜

一番安かった店が、翌日に品物を撤去していたり、商品と一緒に送られてくる商品券がついていなかったりと、色々問題があったが、無事に商品が届き、設置も完了した。(写真は後日アップ予定)さっそく電源を入れ動作検証。 まずは、動きが多い "FF7 ADVENT CHI…

液晶ディスプレイ 〜救世主編〜

救世主は"メシア"と読むと幸せになれます。嘘です。 会計ペンギン様は私などより、顔が広い。そのおかげで、他社に潜り込んでは色々と話をしたり、お手伝いをしたりしているらしいのだが、そこで NANAO の液晶を見たらしい。その液晶は、私が買おうとしてい…

液晶ディスプレイ 〜思考編〜

10月に入ってから、自宅の液晶を換えようか考えていた。というのも、会社で使ってるディスプレイが NANAO になり、その綺麗さに自宅のも換えたくなったのだ。さっそく値段を調べてみると、NANAO の液晶は他社より1万近く高く、容易に買える価格ではない。会…

魔法の粉

マビノギの世界で、魔法の粉といえば下記をさす。アイテムに付加能力をエンチャントする際に必要。失敗することもあるが、ゲームを有利に進めていくには欠かせないアイテムだ。 話を現実世界に戻す。私個人的に、魔法の粉と言えば下記をさす。 これを使うこ…

日記

会社の人にばれたらしい。備忘録に。