2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリマンチョコ

昨日の夜勤時に会社近くのコンビニで、ビックリマンチョコを売っているのを見つけた。久しぶりに食べたくなったので2つほど買ったが、その後体調が悪くなったため食べなかった。今日も夜勤のため会社に出勤すると、写真のように私が所属しているチーム全員が…

中学

中学の先生とは今でも付き合いがあり、度々会っている。今日も土産片手に挨拶に行った。ただ、行く度にセキュリティや監視の目がきつくなっている気がする。昔は、スルーで先生の控え室(職員室とは別)まで行けたのに、今では私服でうろついていると体育系の…

移動

いつもであれば相方も一緒に帰るため、車での移動となるが、今回は一人で帰るため電車での移動となる。私の住む茨城県南部は北に筑波山があるため、電車で栃木に行くためにはこの山を迂回する必要がある。具体的には、常磐線〜水戸線(友部駅)〜宇都宮線コー…

実家

年に一度の中期休暇ということもあり、実家に帰ることにした。地元に帰ってやる予定は次の通りである。 床屋に行く 中学校に行く 高校に行く 杉と会う 墓参り 時間的にどう考えても難しいがやれるだけやってみよう。

秋葉原

携帯の登録変更連絡をしたら、専門学校時代の友人から久しぶりに会わないかと、連絡が来た。卒業後一度も会っていないので、近況報告も含めて秋葉原で食事をすることになった。適当な食事屋に入り、最近の状況を色々と聞いた。やはり自分とは違う業種の人と…

AWStats

ネットワーク監視について早二ヶ月が立った。しかし、まだまだ覚えることは多くミスもある。 ただ、最近はイベントを見る余裕ができてきたため、*1処理する前に、どんな通信なのかじっくり見るようにしている。 ここ2日前から、AWStatsの脆弱性に対する攻撃…