2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドさんマスター適性テスト

マビノギの公式に紹介されていたのでやってみた。 メイドさんマスター適性テスト 泡影さまがマスターとして適合する割合は 64 %です。 ランク:B 偏差値:43.4 順位:7383位 (9371人中) 片足をつっこんだ感じのマスターです。リアリティとドリームの狭間に…

メイドさんを誘拐して・・・

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200601/sha2006012801.htmlいつかは、こんな事件もあるのかなと思っていましたが、起こってしまいました。犯人が現行犯で逮捕されてよかったです。 被害のあったメイドさんのお店は、現在休業中のようです。この店は、…

快適な処理

今日は日勤なので眠い目をこすりつつ会社に行くと、先輩よりログ解析プログラムに変更があった旨を伝えられた。その効果の程は自分で試してみるよう言われたので、さっそくプログラムを立ち上げ、仕事を始めた。 世界が変わっていた。 ありがとう、インフラ…

うぃるす

「メリッサ」、「ラブレター」という言葉を見るたびに、真っ先に、コンピュータウィルスが思いつく私は死ねばいいと思う。*1 *1:職業病マンセーですよ

今日のSS

マビノギを始めて9ヶ月。ようやく念願の "猛者" を取得。次は "賢明な" ですかね〜

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html一部引用 手紙は東京都内の男性から寄せられ、永六輔さん(72)が「びっくりする手紙です」と、次のように紹介した。 《ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の…

OpenSSL SSL2 master key buffer overflow

最近、マビノギの話が続いたので本業の話でも。。。1週間ほど前から、OpenSSLの脆弱性をねらった通信が大幅に増えている。脆弱性自体は2002年のもので真新しいものではないが、成功すれば shell が取れるため、未だによくみかける。 OpenSSL 0.9.6d 以前のバ…

今日のSS 〜新鎧〜

ついかっとなって購入した。反省はしていない。 またハウジングへの夢が遠のいてしまった。。。

その後

G3の報酬ESの期限まであと30分というところで、慌てて気づき再度ログイン。ぎりぎりエンチャントに成功。危なかった。

G3 バオル最終

G3は残すところ、最後のダンジョンだけだった。しかし、最後のバオルダンジョンは潜入よりも難しい*1ため、とりあえずスキルとプレイヤースキルを伸ばすべく、行くのを見送っていた。 しかしこのまま放置していたら、なかなか行かないのが分かっていたので、…

嫌がらせその2 誕生日

休憩時間に会社の先輩のBlog を読んでいると、17日が誕生日&結婚記念日だったらしい。しかも18日はなんと日勤で出勤と、非常にタイミングがよかったので、昨日に引き続き、プレゼントを買おうということになった。ここで悩むのは「方向性」。ネタに走るか、…

マウス検定

id:softether さんが紹介していた「マウス検定」。相方がやっていたので、自分もやってみた。 http://portal.nifty.com/special05/02/05/ 結果は2級。まぁ、常にゲームをしているし、仕事はほとんどマウス操作なので、これぐらいは普通かも。ただ、正確性に…

G3 バオル潜入

加筆が完了しましたので、是非ご覧下さい。こちら(2006/01/08)から

さよなら我が故郷

久しぶりにMixiにログインしたら、知らないコミュニティに参加していた。おいおいアカウントハックかよと思いつつも、とりあえずそのコミュニティに行ってみると自分の母校だった。 合併のため母校の名前が変わってしまったのだ。 ちょっとしらべて見ると、…

誕生日

今日は会社の先輩の誕生日らしい。せっかくなのでお祝いをしようということになり、2人で1000円ずつ出し合い、プレゼントを買うことにした。コンビニで。プレゼントの代金は2000円。初めはそれでキンチョール2000円分や、化粧品詰め合わせとも考えたが、さす…

運試し

新春の運試しといえば「おみくじ」が常識だが、男は黙って宝くじですよ。というわけで、夜勤明けの眠い目をこすりつつ、宝くじ売り場に直行。同僚の2人と宝くじを買った。その前におさらい。前回5000円かけて3400円back。軍資金はあと8400円。 そんなわけで…

雪降ってたよ。茨城。東京は積もらなかったのに。

夜食

夜勤のときは、当然ながら店がすでに閉まっているのでコンビ二になる。そこでカルボラーナを見つけたので、胃に来るかなとおもいつつ買ってみた。ampmのとれたてキッチンで購入可能。お値段は480円ぐらい。黒胡椒が別についており、私的にはポイントが高い。…

G3 バオル潜入

ぺッカダンジョンに続く第二の壁、バオル潜入。3週間目にしてようやくクリアできたので、ポイントというか注意することなどを参考までにまとめてみる。(詳細はwikiのほうがいいかも)1.ダンジョン内部 1階10部屋(3階は11部屋)で構成。鍵は無く、すべてスイッ…

今日のSS

小さいからってバカにすな。 :

今年の目標

新年の初めからこんな感じでしたが、昨年から今年の目標として3つ立てていた。1つは残り1年半に迫った、結婚式のための貯金。今年中に単独で200万以上貯金すること。もう2つ目は、たいしたことではないのだが、今年は、大学に行った友人連がようやく会社に入…

新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 01:00 マビノギ 02:00 マビノギ 03:00 マビノギ 04:00 マビノギ 05:00 睡眠 06:00 睡眠 07:00 睡眠 08:00 睡眠 09:00 睡眠 10:00 睡眠 11:00 睡眠 12:00 睡眠 13:00 睡眠 14:00 睡眠 15:00 睡…