2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目に・・・

仕事しよう...

マジック・ザ・なんとか

巨大マヤペン 黒白青赤緑⑤ 20/20 クリーチャータイプ−レジェンド ペンギン巨大マヤペンが場に出たとき部下トークンを 3 体出す。これらのトークンは 3/3 の白のクリーチャーとして扱われる。② 部下トークンを生贄に捧げる:あなたのライブラリーから好きなク…

妙な便り

某社社長より妙なメールが来た。"○○したことありますか"○○については、後日社長のページで発表されると思うのでそれからオープンにしたいが、AC だなーと思う今日この頃

洗脳

珍獣の攻撃!! 珍獣は不思議な歌を歌った。 ('A`)ウ〜ンウ〜ンンンンンウ〜ンウ〜ンン・ン・ン (・∀・)ラヴィ!! マヤクアペンギンには効果が無いようだ。 マヤクアペンギンの攻撃!! 珍獣に 65535 のダメージ 珍獣を倒した!! You Win!!

コンタクトレンズ

悪気は無かったのだが、不注意で相方のコンタクトレンズを無くしてしまった。探したが見つからなかったため、とりあえず相方を大学へ送り、掃除しながら探すことにした。 約1ヶ月ぶりの掃除であったため、随所に埃が溜まっていた。もっとマメにやならくては…

健康診断

諸事情と風邪の影響により2度目の延期

明日は

健康診断

朝食

給料が入ったせいか、今日の朝食は非常に豪華である ・味噌バターコーンラーメン 368円 ・味付ゆでたまご 78円 ・いちご牛乳 105円 ・バナナ 50円バナナが50円もしたことに多少憤慨したが、食べたかったので我慢した。このバナナ、コンビニで買ったのだが、…

チョイダメ男

私の彼ってチョイダメ男?(http://feature.msn.co.jp/humanacademy0409/index.htm) 最近、チョイダメ男が急増しているらしい。初めて知った 不況と終身雇用の崩壊で、男性も女性も一生外で働くのが一般的になり〜 初めて知ったいろいろとツッコミどころは多…

日本と韓国

最近でもないが、日本のお偉方は韓国といろいろと仲良くしたいらしい。初めて知ったのだが、こんなこと(http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040923AT3K2302B23092004.html)もやっているらしい。また、日本の常任理事国入りも拒否している。こんな国に対…

シフト

来月は結構大変そうだ。が、働く日数は減るので、家にいる日は増えそうだ。また、シフトが変わったため、筑波大の学祭にも行けそうである。学祭に行ったら、某所より誰にも気づかれず冊子を盗んでくる予定

いいこと

今日は給料日

きみのためなら死ねる

というゲームがでるらしいと、某社副社長のページで知った。 とりあえず公式サイトに行ってみた。 変な曲が流れていた。 その時はくだらないと思った。 風呂に入った。 口ずさんでいる自分がいた (・∀・)ラヴィ!!

これが私のご主人様

という、コミックがアニメ化されるらしいという情報を得た。とりあえず一巻だけコミックを買って読んでみたが、地雷ギリギリと言ったところだろうか。しかし中毒性があるので要注意

会社

何やら社内で怪しい動きがあるようだ。どこもそうなのかな?

人件費

夜勤時には何故かのどが渇くので、いつも3時ぐらいにコンビニに行く。こち亀にも昔書いてあったが、東京は100メートル置きにコンビニがあるようで、うちの会社の周りにも4件のコンビニがあるため、買い物には困らない。 ここでいつも思うのが人件費である。…

Webぺージ改竄

あるページから Web ページの改竄状況を見ていると、使用 OS が Windows というのが非常に多い。専門学校では「世の中のサーバはほとんど Linux か Unix」と言われてきただけに、現実を見ると結構驚く。 ちょっと話はそれますが、"Real Secure" と呼ばれるセ…

田代

田代まさしがまた逮捕されたらしい(http://www.asahi.com/national/update/0922/019.html) 盗撮、覚せい剤、銃刀法違反といずれも軽犯罪ながら、ここまで繰り返すと、ちと異常としか思えない。個人的に、彼は嫌いではないので、更生してまじめに働いてほしい…

フライングガーデン

・・・という名前の飲食店がある。この店は毎月第 1・3 水曜は金券半額デーで飲食代が半分返ってくるというお得な店だ。今日は金券が溜まっていたこともありここで食事をした。 会計時、支払い時払ったのはたったの 18 円!金券は非常によい

世界一高いポテトチップス

相方と、廃れた本屋にマジックのカードを買いに言った際、"世界一うまく、世界一高いポテトチップス"と言う宣伝文句のポテトチップスが売っていた。はっきり言って全く興味がなかったが、"やみつきになる"という説明文を見てとりあえず買ってみた。一袋 478 …

食事

某社社長と常務とで夕飯を食べに行った。今日は腹が空いていたので、鍋焼きうどんに小かつ丼を頼んだ。ちと予算も、お腹もオーバーしたが、たまにはよいだろう。 食事の際に、高校のときの文化祭の模様を社長に話したら、大層面白がられた。自分でもあの時は…

マジック・ザ・ギャザリング

・・・というカードゲームがある。世界中でそれなりに有名なカードゲームで、自分自身、中学時代はこれで潰れたと言っても過言ではない。 今日は相方がこのカードゲームをやりたいと言っていたので、筑波の中で売っていそうなところをあちこち回ることになっ…

夕飯

ワラワラで食事

豪華な食事

ペンギンだって、ハムスターだって、パンダだって豪華な食事をしているのだから、珍獣だって豪華な食事をしてもバチはあたるまい・・・ そう考えて、うまい "カップラーメン" を買うことにした。散々悩んだ挙句、300円のカップめんを買うことにした。いつも…

出血

何か、ぬるっとしたので頭を触ったら血が出ていた。掻いた覚えも、引っ掻いた覚えも無いのでなんなかの拍子で皮が破れたのだろう。少々ホラーだった。

時空のねじれ

さぁ、もう一度!

セキュリティ

緊急セキュリティ修正「MS04-028」〜適用を確実にするための注意点(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/09/17/4683.html)月間マイクロソフト、今月のパッチはいろいろと面倒らしい。"JPEG処理の脆弱性"とのことで、影響を受ける範囲が広…

承認

7 月より、ある件に関して経費を請求していたのだが、それがやっと通った。おそらく 9 月の給料と一緒に支払われるはずである。私が買おうとしていたサウンドカードの価格と同じ額なのでおそらく左から右へ流れるだろう。

はいちゃ

今日は夜勤だというのに、勤務前に歯医者に行ってきた。銀歯をはずして中の掃除をするわけだが、ゴムが取れないらしい。歯には歯茎に埋まっている部分と出ている部分がある。私の場合、この"出ている部分"が銀歯に相当し、"埋まっている部分" がゴムとなって…

P2P について

Winny作者逮捕がP2P技術の研究者に与えた影響(http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/09/15/4661.html) 最近、あちこちで上記のようなセミナーが行われている。自分はプログラマーではないのでこのようなセミナーには興味がないが、言っている…