豪華な食事

ペンギンだって、ハムスターだって、パンダだって豪華な食事をしているのだから、珍獣だって豪華な食事をしてもバチはあたるまい・・・
そう考えて、うまい "カップラーメン" を買うことにした。散々悩んだ挙句、300円のカップめんを買うことにした。いつもは 80円から 180円 ぐらいカップめんだが、今日はそれを遥かに上回る。しかも豪勢にゆで卵(追加で買った)付きである。
今回買ったのは[燻製仕立て 厚豚 煮玉子こってり醤油(http://www.maruchan.co.jp/toyosuisan/products/goods_list.php?c_id=010201&page=2)]というラーメン。香りも、味もなかなかだったが、夜勤明けの体には"こってり"は少々、酷だった様だ。また、付属の煮玉子は味が最悪なので、好みは分かれると思うがこれは食べないほうがよい。


結論として、高望みなぞせずに日清のカップヌードルやごんぶとを食べていたほうが幸せだということが分かった。