2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢嘉博記念図書館

同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090316_yonezawa_lib/ 出来たら是非行って見たいですね。きっとすごいスケールになりそうです。 ただ同人誌の買取で高値が付いて…

続々・ウィルス性腸炎

病院に行ってから2日が経ちましたが、月曜の症状は嘘のように取れ、普通に会社に行っております。 しかし奥さんは熱が上がったり下がったりで安定せず、まだ症状が回復しないとのこと。 流石に1日、2日でウィルス退治ができるほど体は頑丈ではないと思うので…

チキンラーメンの食べ方

先日奥さんと議論していたことがありました。それはCMでやっているようなチキンラーメンはどうやったら作れるのか、というもの。 二人の意見は「CM 用に作っているので自宅では無理」という結論でしたが、どうもそれに近い作り方が紹介されていました。 チキ…

続・ウィルス性腸炎

見事に感染しました。朝起きてご飯を食べるとなんだか腹が痛い。いつもの過敏性腸炎の痛みではなく、奥さんから聞いていた「お腹がズキズキする」という痛み。この段階ではまだ無視できるレベルだったのですが、電車に乗り、会社近くで痛み増加&吐き気。 引…

ソファーベッド

先日水戸まで行って買ってきたソファーベッドが到着しました。 ちょっとデカいような気もしますが、寝ながらテレビを見られるのは非常に快適です。もちろんベッドにもなるので昼寝したくなったらそのまま寝られるという優れもの。 でもますますヒッキーにな…

ウィルス性腸炎

奥さんが昨日から熱を出していたので病院に担ぎ込んで見ていただきました。結果はウィルス性腸炎。数年前、某所で食べたロールキャベツが引き起こしたウィルス性胃炎の腸内版です。ちなみに変なものを食べてないか聞いてみましたが、心当たりはないそうです…

続・定額給付金

うちの町でも定額給付金の案内が出ていました。 今月の末に案内書を送付し、早ければ来月末に指定した銀行口座に振り込まれるそうです。 ETC 割引も4月末から開始されるようですし、給付金片手にどこか出かけるのもいいかもしれません。 自分に機会があるの…

鳥刺し

会社の先輩に3年ぐらい前に勧められたのですが、鳥刺し(鶏の刺身)を扱っている店は非常に少なく、なかなか食べることが出来ませんでいた。 それが先日ふらっと立ち寄ったしゃぶしゃぶ屋さんで扱っているのを見て、さっそく注文してみました。 おろしたて(…

2009年春期アニメ

2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090306_anime_2009spring/ 春は見るものが多そうです。

カスペルスキーの「景気対策」キャンペーン

自宅で使っているカスペルスキー先生が、キャンペーンをやっているそうです。そろそろ更新期限が切れるので、キャンペーンにあわせて更新しようかと。 カスペルスキーの『景気対策』キャンペーン http://www.just-kaspersky.jp/camp/ ※Kaspersky Internet Se…

ご挨拶

痛いニュースに経由でR25のサイトに以下のような記事があがっていることを知りました。 結婚最大の関門!? お義父さん攻略法 http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006316 奥さんには言っていないような気もするんですが、結婚の手続きの中でお…

手抜き

今日はPSPから更新してみるテスト。更新できない訳じゃなさそうですが、長文を書くならPCをたちあげたほうが速そうです。

スーツを買いに

うちの会社は私服OKなところなので、スーツは入社2ヶ月間の研修時にしか着ていませんでした。その後、色々あって体型が変わってしまったため、入社前に買ったスーツのスラックスはボタンを止めるのが非常に困難という有様。 来年度は新人研修で講師側として(…

豚の角煮

また圧力鍋を使って料理をしてみました。2chでは圧力鍋で角煮を作ると肉の油が溶けだしてパサパサになるので不評のようでした。このためどんなものが出来るか不安だったのですが・・・ 写真上はおいしそうなものが出来ました。 ただ大根を入れて量を増やそう…

水飲み

ミーニャ先生の記事に"日記"タグはどうかと思ったので、新規にタグを作成しました。 既存の記事にはあとで追加しておきます。 数日前、避妊手術をしてきて帰って来たミーニャ先生ですが、何故か変わった水飲み方をしています。 普通に座って飲めばいいと思う…

お吸い物

自宅近くのスーパーでハマグリが叩き売りされていたのでお吸い物にしてみました。 買うまで気づかなかったんですが、もうひな祭りの時期だったんですね。 ネットの情報を参考に作成。ちょっとお酒が多いような気もしましたが初めてにしては上出来な仕上がり…

ネコはこたつで丸くなる?

うちにはコタツがないのですが、ネコは丸くなって寝るもんだと思ってました。 うちのネコにはあまり当てはまらないようです。 あとこの写真、撮影サイズでアップロードして見ました。クリックすれば大きいサイズでお持ち帰り出来るかも。需要があるかは分か…

Google Book

2ch のまとめスレをみていたら、Google Book なるものがあることを知りました。 Google ブック検索 http://books.google.co.jp/ 試しに奥さんが最近買った本や、奥さんが携わった本なんかを探してみましたがありませんでした。 まだ網羅しきれていないのかも…

オクラとヤクザ

秋葉に行ったらこんなものが売ってました。 なんとなく買って奥さんへのお土産にしましたが、不評のようでした。 ヤクザ缶のほうをもらって飲んでみましたが、あまりおいしいとは言えない味でした。