鳥刺し

会社の先輩に3年ぐらい前に勧められたのですが、鳥刺し(鶏の刺身)を扱っている店は非常に少なく、なかなか食べることが出来ませんでいた。
それが先日ふらっと立ち寄ったしゃぶしゃぶ屋さんで扱っているのを見て、さっそく注文してみました。


おろしたて(と思われる)わさびと醤油で頂きました。歯ごたえはやわらかく、日本酒に合いそうな味でした。飲んだことありませんが。
ただ食べていて、これに良く似たものを食べていた気がして、店を出る直前まで奥さんと話していました。


二人の結論は、ホタテの刺身でした。
歯ごたえ、味、色・・・どうみてもホタテです。多分目隠しされて食べさせられたら分からないと思います。