2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ほかにもいろいろありますが、今日はここまで。

加齢

キャラクターの年齢が23歳になりました。 アビリティポイント 1 生命力 -10 マナ 0 スタミナ -15 体力 -12 知力 +1 器用 -2 運 -1 ど忘れスキルのランクアップが可能です。 昨年 http://d.hatena.ne.jp/mugenhouei/20051030

ハロウィンイベント

これは過去日記です。 今週はハロウィンイベントが開催されているらしいので、ちょっと行ってきた。周りのチャットや掲示板を見る限り、どうも殺伐としたイベントのようですが。。。。 知り合いのミナセルさんにもお会いし、話し込んでいるとヤツが出現。み…

母校

いつのまにか我が母校のホームページが新しくなっていた。

オールニートニッポン

http://www.kotolier.org/ann/ "オールニートニッポン"という番組が今日からスタートするそうです。 ネーミングも酷ければ、パーソナリティも酷いですね。。。 一体誰をターゲットにして、パーソナリティを選んだのでしょうか。 <参考:雨宮処凛> http://j…

【都道府県】 「いまだに位置がわからない都道府県は?」

http://research.livedoor.com/Attention002.cgi より 順位 都道府県 1位 島根県 2位 栃木県 3位 福井県 4位 群馬県 5位 鳥取県 だがちょっと待って欲しい。栃木県が 2 位なのはおかしいのではないか。 関東の北端に位置し、新幹線も高速も通っており交通の…

風邪

あちこちの Blog を見ていると風邪が流行っているみたいです。またとある病気も流行っている*1ような気がするので、やばいと思ったらすぐに病院に行く事をお勧めします。 薬を飲んだり、適切な治療を受ければ多少は楽になりますよ。 *1:私の周りだけ?

お給料

家に帰って先月の明細と見比べてみたら、やっぱり減っていた。しかも3000円もorz 薄給にこれは痛いですね。

徹夜

終電逃したので帰れませんでしたが、電車が動き出したので帰ろうと思います。 & おやすみなさい。

お給料日

今日はお給料日です。控除額がさらに増えて、いい感じに支給額が減っています。税金万歳。

教訓

半角スペースが2個以上あるものを Blog 等に書くときは気をつけましょう。 ってこんなこと高校時代に体験したような?

文字間隔のてすと

マ ビノギ(半角スペース1個) マ ビノギ(半角スペース2個) マ ビノギ(半角スペース3個) マ ビノギ(半角スペース4個) マ ビノギ(半角スペース5個) マ ビノギ(全角スペース1個) マ ビノギ(全角スペース2個)

炊飯器ケーキ

炊飯器を買い換えたことは先週の日記で書いた通りですが、相方が炊飯器ケーキを作りたいと言ってきたので作ってもらった。 さっくり調べてみるとたまたま材料が揃っていて、かつ簡単に出来るらしい。 http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20030…

検索窓

最近、電車の広告やチラシを見ていると、検索窓にこのキーワードをいれて検索してください、みたいな広告をよく見かける。 ネットをやっている人なら別にいいが、やっていない人にとっては何の事かさっぱりだろう。また、検索エンジンによっては指定されたキ…

10/22のこと

最近ノンビリ上げていた裁縫のランクがBになったので、マルコムから帽子づくりのクエストがきました。 なんでも、30個作ってから納品しろとのこと。1工程で70%の進行率、材料は普通の皮1枚なので、最低でも60枚の皮が必要。そんなわけでマスをグルグルしてい…

トーフ

昨日何気なくテレビをみていたら、WBS(ワールドビジネスサテライト)で今アメリカでトーフがひそかな人気ということを知った。それとはまったく無いのだが、相方とふらふらと買い物をしていると、トーフケーキバイキングなるものを発見。 何でもカロリーが3分…

10/21のこと

今日はshimomoさんの旧ギルドのマスターさんのバオルのお手伝い。。。っと思ったら、shimomoさんは元のギルドに戻っており、マスターになっていた。。。 それはさておくとして、バオル最終はこれが3度目。ランク制限解除に伴い、戦闘は楽になったがボス戦が…

炊飯器

うちの炊飯器がやんごとなき理由で破損したので、会社帰りに炊飯器を買ってきた。 炊飯器の最近の事情なんてまったく知らなかったが、IHとか、黒釜とか、圧力かけるやつとかいろいろあるらしい。 今回買ったのは、IH のやつで今年 8 月に出たらしい新製品。…

1週間遅れの花火大会

先週の悪天候のせいで延期になった花火大会に行ってきました。最も、渋滞に巻き込まれるのは嫌なので、会場近くの道路から見ていました。 とても綺麗でした。 いつかは花火大会の会場で屋台で何か買いながら見たいですが、非常に混んでいるという話なので微…

1都4県の旅

先日の話。 上司「夢幻いる〜?」 私「はい、なんでしょう」 上司「明日さー、横浜行ってきて。」 私「はい?めっちゃ遠いんですけど」 上司「大丈夫、大丈夫」 と言うわけで、横浜まで出張してきました。 私が住む茨城県から、1都4県の旅です。 横浜と言え…

雙峰祭

7、8、9日は筑波大の学園祭。毎年行こうかと思っていても、仕事だったり体調悪かったりでここのところ行ってなかった。しかし、今月は日勤教育中だったため暦通りの勤務。よって行くしかないということで行ってきました。 強風ため屋外模擬店休業中。 やれや…

土浦全国花火競技大会

http://tsuchiura-hanabi.jp/ 今日はこれを楽しみにしていました。12時現在、雨も上がっているし、少しですが晴れ間ものぞいているので、今日はやるでしょう〜

常磐線

まだ止まってる〜 というか今日は動かないかも?

本日の帰宅時間

00:15

帰りたいのに。。。。

「お客様に申し上げます。常磐線は暴風の影響により"取手"から先は運転を取りやめております。なお運転再開の見込みは立っておりません。」 そんな馬鹿な。 会社で JR の情報を見たときには、土浦から先が運転見合わせだったのに。。。そんなわけで電車がま…

本日の退社時間

20:38

シグネチャを作成する

今日は金曜という事で、定時に上がろうかといつもの1.5倍増しで仕事をこなす。結果自分の中で今日やるノルマが16時に片付いたので、あとは定時まで来週分の仕事をやっていた。 ・・・気がつくと20時。先輩が別部署からの仕事を投げつけられシグネチャ作成を…

本日の退社時間

18:30

何もない平和な日でした。

本日の退社時間

19:02