検索窓

最近、電車の広告やチラシを見ていると、検索窓にこのキーワードをいれて検索してください、みたいな広告をよく見かける。



ネットをやっている人なら別にいいが、やっていない人にとっては何の事かさっぱりだろう。また、検索エンジンによっては指定されたキーワードで検索しても出てこないことがあるかもしれない。そこらへんのことを理解したうえで、広告を出しているのだろうか?


確かに長い URL を出されて、「ここにアクセス」とか言われてもその場で覚えるのは困難だけど、キーワードなら覚えやすいだろうということで始まったと思われる、この広告。何でもかんでも検索といわれると、なんだか妙な気分になってくる。


個人的にはもうちょっとアイディアを出して、他社と違う宣伝方法を考えるべきだと思うけどどうなんだろう。