雙峰祭

7、8、9日は筑波大の学園祭。毎年行こうかと思っていても、仕事だったり体調悪かったりでここのところ行ってなかった。しかし、今月は日勤教育中だったため暦通りの勤務。よって行くしかないということで行ってきました。


強風ため屋外模擬店休業中。
やれやれ、また強風か。。。ビール買ったはいいけど、おつまみが買えないで嘆いている老夫婦を尻目に目的の会場へ。


今日、学園祭に来たのはもちろん模擬店も目当てであるが、それ以上に相方の後輩の方からのご招待が大きい。昨年のクリスマスに行った"doo-wop"*1に参加している方らしく、結婚祝いに歌をプレゼントしてくれるらしい。クリスマスの時に聞きに行って非常に良かったので楽しみ。


歌のタイトルも歌詞*2も残念ながら聞き取れなかったが、歌自体非常によかった。後で相方の調査によりタイトル、日本語訳ともに分かった。相方も歌詞が私によくあっていると言ってくれた。


素敵な曲を本当にありがとうございました。