1都4県の旅

先日の話。


上司「夢幻いる〜?」
私「はい、なんでしょう」
上司「明日さー、横浜行ってきて。」
私「はい?めっちゃ遠いんですけど」
上司「大丈夫、大丈夫」


と言うわけで、横浜まで出張してきました。
私が住む茨城県から、1都4県の旅です。


横浜と言えば、私が大好きなドラマ「正義は勝つ」のロケ地の一つ。いつか行こうと思っていたが、結構遠いのでなかなか行けなかったが、こんな機会にいけるとは思わなかった。
現地に入ったのが13時。早めに仕事を切り上げて午後半休をもらい、観光でもしようかと思っていたが仕事が終わったのが18時半。
すでにあたりはまっくらで、帰宅を急ぐ方ばかり。


残念ながら遠くからランドマークタワーをパチリと撮影して、初横浜の旅は終了です。