10/21のこと

今日はshimomoさんの旧ギルドのマスターさんのバオルのお手伝い。。。っと思ったら、shimomoさんは元のギルドに戻っており、マスターになっていた。。。


それはさておくとして、バオル最終はこれが3度目。ランク制限解除に伴い、戦闘は楽になったがボス戦が非常にマゾいので準備は万全に。



最近生産ばかりやっているので、戦闘がちょっと不安だったがあまり気にせずレッツゴー


早速 2 部屋目で死ぬorz


5部屋目ぐらいでshimomoさんが落ちて、ドッペルゲンガー状態に

その後もどうも調子が悪く、3階まではボロボロな状態。4階からは自分の中ではだいぶ慣れてきて、死ぬ回数は大幅に減ったと思う。それでもかなり死んだけど。



そうこうしている内にボス部屋へ。



今回も始めは火矢+キャンプ逃げをしてましたが、ボスが突進を繰り返すため火矢がまったくあたらず・・・



しもさんの提案でファイナルヒットで攻撃してみては?と言われたので、パラディンに変身しファイナルヒット発動!
空中に逃げられて、ファイアブレス食らったorz。結論としてキャンプファイアに隠れながら素直に弓がイイネ。

その後クリア後の余韻に浸っていたら、"リーダーがデモをスキップしました"といろいろありましたが、楽しい旅でした。バオルは強烈な赤字ダンジョンですが、また機会があれば行きたいと思います。


それはきっとそう遠く未来に違いない。