朝食

給料が入ったせいか、今日の朝食は非常に豪華である


・味噌バターコーンラーメン 368円
・味付ゆでたまご 78円
・いちご牛乳 105円
・バナナ 50円

バナナが50円もしたことに多少憤慨したが、食べたかったので我慢した。このバナナ、コンビニで買ったのだが、微妙に大変なことになっていた。
やったことがある方も多いと思うが、バナナを冷蔵庫に入れて保存してはいけない。冷蔵庫に入れると、黒い斑点(シガーポケットというらしい)が急速に増殖して、バナナを汚染する。腐るわけではないが、見た目上あまりよろしくない。コンビニにあるバナナは、場所にもよるが、ここでは冷蔵の棚においてあった。そのため、15本ぐらい売っていたが、どれも半分以上汚染されていた・・・


味はまあまあだったのでよかった。しかし、どこぞの社長がバナナを液化させた話を思い出し、最後の方はあまり味が分からなかった。