マンション

近くの西友のお買い物カードを配布するとのことだったので、暇つぶしがてらマンションを見に行きました。マンションのショールームに行ったのはこれが初めてですが、小学校のころ、実家の家を建てるに展示場を嫌と言うほど回っていたので、大体のことは予想できていました。


行ってみると大体予想通りでした。

  1. すごく売れているので、今買わないと将来買えない。
  2. 金利が上がるので今買ったほうがお得
  3. 地元に戻るなら、売るか貸せばよい


言い回しは色々バリエーションがありましたが、言っている事は上記の 3 点です。
まったく買う気は無いので話は聞き流してましたが、ちょっと買うおうかなと思っている人は危機感を煽られそうな感じでした。


追記
 お買い物カードは2時間拘束されたにもかかわらずもらえませんでした。