強風

朝から風が強いな〜と思って、電車の運行状況を定期的にチェックしていましたが、なんと今日は止まっていない。これは何とかなりそうだと思いつつ駅に行くとやっぱり止まってました。

夢幻「いつごろ動きますかね?」
駅員「さぁ、風のことは分からないですからね〜(馬鹿にしたような感じで)」
夢幻「(#^ω^)ピキピキ そうですか、振り替えとかやってませんかね」
駅員「定期を持っている人なら、発行してますよ」
夢幻「コレなんですが」
駅員「(チッ)*1お待ちください。」
 
 
駅員「バスには乗れませんから。(つくば)エクスプレスだけですよ」
夢幻「分かってますよ」


そんなわけで、駅からつくばセンターまで奥さんに送って行ってもらい、つくばエクスプレスで会社に向かいました。
 
流石のつくばエクスプレスも、強風のため所々徐行運転していましたが JR のように止まることはありませんでした。
結果として、20分遅れで会社に到着することが出来ました。

*1:確かに舌打ちが聞こえた