9/4

体調は悪かったが、以前よりやりたかったゲームを探しにつくばを回る。なんと1件目で発見。


QUIZ MAGIC ACADEMY
http://www.konami.jp/am/qma/qma4/index.html


8/30に入札したものも、このゲームのキャラのフィギュアだったりする。
最近頭を使っていないし、クイズは大の苦手なのだが、予習の「雑学」、「ノンジャンル」ではまさかの全問正解。「アニメ」ではまさかの2問正解のまま本戦へ*1

1次予選 ノンジャンル 6問中全問正解で、16位中1位通過
2次予選 芸能 6問中5問正解で、12位中6位通過
3次予選 スポーツ 6問中3問正解で、8位中8位通過
本戦   ジャンル複合 12問中10問正解で、4位中1位


という初めてにしては上出来な結果になりました。
しかし私をリアルで知っている人は分かると思いますが、芸能、スポーツに関してはまったくの無知です。ペンギンというオーディエンスがいなかったら予選落ちは免れなかったと思います。

まぁ、二人ともスポーツニュースは知らないので3次は奇跡でしたが。

こんな感じで私のアカデミー生活は始まりそうです。ランキング上位に行けるとはこれっぽっちも思っていませんが、楽しみながらやってみたいと思います。


あと協力者求ム。