TBS社長:放送法改正に反対

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070301k0000m040119000c.html より

総務省が虚偽放送をした放送局への新たな行政処分を盛り込む放送法改正を目指していることについて、TBSの井上弘社長は28日の記者会見で、「放送を法律で規制するのは報道の自由を考えれば大きな問題だ」と反対する意向を示した。そのうえで井上社長は「日本民間放送連盟の自主規制強化など、あくまで自主的な判断で進めることが望ましい」と語った


今日のお前が言うな。
マスゴミに自浄能力がないから法で規制しようと言う話。しかし最近よくマスゴミが言い訳に使う、報道の自由って何さ。自分たちで好き勝手な情報流しますという宣言なんでしょうか。


人の発言捏造しまくっている TBS が言う話じゃないですね。
今までの捏造事件を胸に、一度解体してから言って欲しいです。