なぜ新人は3年で辞めるのか?

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2861190/detail


親友のタスク氏に薦められた"若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来"という本。最近この本に関する批評、感想をちょこちょこ見かけます。この本を買って、実は3日後には読み終えていたのですが、うまく感想がまとまらずにいます。


とりあえず、来年就職活動、または就職する方は一度目を通しておいてもいいと思います。ただ、ここに書いてあることが正しいかは分かりませんので、話半分で読むといいと思います。


私信
 感想は、今度会った時にでも。結論から言わせていただければ、私は微妙にずれていると思いました。これは筆者と自分の年齢差(話やデータで文を書く筆者と、今まさに対象の世代の私との差)が原因だと思います。