献血

このblogには書いていませんでしたが、11/26 に友人と会った後、献血に行ってきました。なんでもアキバの献血ルームメイドさんがお相手してくれると、どこかで読んだ気がしましたがそんなことはありませんでした。
個人的には成分献血をやってみたかったのですが、人があまりに多かったので400ml献血をやってもらいました。


久しぶりに献血をしたら、いつの間にか献血カードがスタンプ式では無くなっていたなど色々とおもしろいことがありました。献血の針を刺してくれたオネーチャンがヘタで、献血が終わったあともしばらく痛みが引かなかったことと、学生時代と比べて明らかに血流が悪くなっていることを除けば、それなりによかったです。


後日の話になりますが翌朝は貧血で最悪でした。もちろんそのまま会社(夜勤)に行きましたが。もう400mlはつらいのかもしれませんね。