レネス考察

今日のアップデートで、レネスでのクエストが追加されました。メンテ後ダンバで人を集め 8 人で突撃して来ました。内容としては、マップ中央にある卵を敵の攻撃から守るというもの。イリアのドラゴンを進めていないキャラはまったく意味不明&クリアした人はまったく無意味なクエです。

8人なら余裕かと思ってましたが、甘すぎました。事前の情報不足もあり、クリアすることができませんでした。Game Over のムービーには死んだはずの●●がいました。

その際に感じたこと。

  • 接近戦を挑むなら、ランク 1 ミル、またはジャイアントの協力者がいたほうがいい。敵が同時に多数襲ってくるため、一体一体相手にしてはキリがありません。また多タゲなので、まとめてふっ飛ばさないと削り殺されます。
  • 亡霊ハンター対策に、突進または弓師が必須。ランダムで出てくる亡霊ハンターですが、高確率でマグナムショットを打ってきました。負傷すると回復することができない(包帯なんて巻いている暇がない)ので、さっさと片付けたほうがいいです。
  • 高ランクのヒーラーがいると安定。敵の次の出現までに回復役として高ランクのヒーラーがいると楽です。
  • 解毒剤は持っていくべき。途中毒を使う敵がいるので、あると便利です。無いなら攻撃を食らわない覚悟で。


今回は魔法使いの方がいないパーティーだったので、魔法については分かりません。ただ、高ランクのミル、突進を持っていたジャイアントの方が大活躍していました。このため範囲攻撃の良さを改めて実感した次第です。次があるのか分かりませんが、今度は魔法使いの方も呼んで行って見たいです。知り合いにもいますしね。


追伸
 どうも入場する時の PT の累積レベルによって、敵の固さ(HP)が変わる模様。入る時は累積レベルを合わせるといいかもしれません。